どこに行っても-空気はある

アクセスカウンタ

zoom RSS 1997初の個人旅行はローマ3

<<   作成日時 : 2016/05/10 20:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

8月13日

画像

画像



ボルゲーゼ美術館では、たくさんの彫刻を見た。「ダヴィデ」「アポロンとダフィネ」「プロセルフィーナの略奪」有名なものばかり。

ボルゲーゼ美術館の庭園
画像

画像


カフェ・カノーヴァでランチ
画像

画像


国立近代美術館
画像


カフェ・デレ・ナツォーニ
画像

画像


8月14日

この日はピサまで日帰り旅行

しかし、これが大変なことに。

始発はサン・ピエトロ駅のようになっていたので、そこに行ってみると「違う」と言われた。始発はトラスレヴェレ駅。しかたなく、歩いてトラステヴェレ駅へ。通った道は住宅街。ほとんど人に会わないし、事件に巻き込まれても誰にもきどいてもらえないところだった。だから、急ぎ足で駅へと向かった。

やっとの思いで駅に着くと、電車が遅延。待てども待てども来ない。2時間近く待ってやっと電車が来た・・・。

ここからも長い。後で考えたら、なんで長距離なのに言ったんだろうと思った。でも、行きたかったんだな。

4時間くらい電車に乗って、昼食抜き・・・。っていうか食べ損ねた。
画像

画像


ようやっとピサに着いたら、斜塔のある所までバスで向かうのだが、キオスクみたいなところでなんとか切符を買った。

バスに揺られながら、念願のピサの斜塔。
画像


あいにく、塔に上ることはできなかった。
画像

画像


帰りは時間がないのでタクシーで駅へ。

ピサから延々と電車に揺られローマにもどった。見える景色は地中海。
画像

画像


トレビの泉横のBarで夕食。



8月15日

タクシーを呼んでもらって空港へ。
画像

真実の口よ、さようなら
画像

画像

運転手はおじいちゃんだったが、その運転の粗さと言ったら半端ない。私は足を踏ん張っていた。高速道路も車間距離がないのに割り込もうとするから他の車が避けた。寿命が縮む。

おかげで、空港に早く着いた。
画像


12:20ローマ発キャセイ・パシフィック航空292便にて香港へ。


8月16日

7:00香港着

14:20香港発キャセイ・パシフィック航空510便で福岡へ。

19:55福岡着


アウトトリップ社(福岡)利用

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1997初の個人旅行はローマ3 どこに行っても-空気はある/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる