どこに行っても-空気はある

アクセスカウンタ

zoom RSS 1996ベルサイユのバラに憧れてpack2

<<   作成日時 : 2016/05/12 19:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

8月11日

ルーヴル美術館
画像

画像

画像

長蛇の列
画像

「民衆を率いる自由の女神」
画像

画像

「モナ・リザ」
画像

画像

「サモトラケのニケ」
画像

画像

画像


画像


画像


画像


私たちが並んだ時の2倍くらいの列になった。
画像


画像

「ガチョウを絞める少年」
画像


「ミロのヴィーナス」
画像

画像


画像


「アポロン」
画像


画像


「アフロディーテ」
画像


画像


画像


画像


この時、ルーヴル美術館の敷地内に移動遊園地がきていた。

そのうちの一つ、観覧車に乗ってみた。正確に言うならば、観覧車じゃない。なぜなら、周りを見る余裕がない!ゴンドラではない座席には乗り降り用の隙間があり、ドアはない。真ん中に軸があり、傘を開いてひっくり返したような乗り物に乗り、右3回左3回グルグル回る。必死で軸を掴み、わが身を固定するが、固定されない買い物袋は宙に浮く。「うぉおおおおおお!」「わあああああああ!」と可愛らしい悲鳴は出ないが、二人は初めての体験に驚き笑う。
画像

画像

画像

また乗りたいと思ったが、数年後訪れた時にはもうなかった。残念。

ヴァンドーム広場
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1996ベルサイユのバラに憧れてpack2 どこに行っても-空気はある/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる