どこに行っても-空気はある

アクセスカウンタ

zoom RSS 1995初海外は英国からpack2

<<   作成日時 : 2016/05/16 20:29   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

8月12日

オプショナルツアー参加日。

ウィンザー城とテムズ川クルーズ
画像

マナーハウス
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テムズ川クルーズ 軽食付き
画像

画像

画像

有名人の別荘がいっぱい。
画像

画像

画像

画像

画像

画像


ウィンザー城
画像

画像

画像

画像

画像


イートン校
画像


ハンプトン・コート
画像

画像


画像

画像

画像

画像

庭園
画像

迷路
画像

30分ほどで出られて良かった〜。
画像


ロンドンに戻ってきた。
画像

お世話になりました!
画像



8月13日

シャーロック・ホームズ博物館がどうしても忘れられず、時間を割いてきた。やっとの思いで見つけたが、時間が早すぎたため、近くのリーゼント・パークへ。
画像


そこで、一人のホームレスらしき老人と知り合った。老人は何ヶ国語も知っており、それを教えてくれた。そして、写真を撮ってあげるといって、カメラを取ったかと思うと、写真を4枚も撮った・・・。フィルムなのに。
画像

画像

画像

画像


老人と分かれ、シャーロック・ホームズ博物館へ。
画像

天にも舞うような喜び。来て良かった。諦めなくてよかったと思った。ホームズ姿のクマのぬいぐるみやマフラーを買ってご機嫌。

そこからバッキンガム宮殿に行き、衛兵の交代式を見た。
画像

画像

画像

画像


見終わると、ビッグ・ベンに向かって歩いていった。

ここでショッキングな展開!なんと!カメラのフィルムが底を尽きてしまった!

「ビッグ・ベンの写真が撮れない❕」

驚愕し、慌てて商店を探すも、国会周辺に商店はなし。がっくり。

テート・ギャラリーに移動し、見学を始めたが体力の限界。そこそこ見て、木陰で休憩。もう歩けなかった。


8月14日

送迎車が来るまで暇だったので、コヴェント・ガーデンに行ってみた。ふと、声をかけられる。

「ん?あ!昨日のおじいさん!」

おじいさんは嬉しそうにいっぱいしゃべって、またまた私たちを捉えてしまったのだった。

わずかな時間ではあったが、おじいさんともお別れ。おじいさんは、明日もここにいるよと言ってくれたが、我々は帰国だ。そのことは告げ損ねて別れたことを今でも後悔している。

現地係員が迎えに来て、空港へ。最後のショッピングを楽しんで13時発のシンガポール航空でシンガポールへ。


8月15日

7時にシンガポールに着くと、体はへとへと首が痛い。

ここでも乗り継ぎ待ちが長く、再びシンガポール航空に乗って関空へ。

20時に関空に着くと、叔父の家に宿泊。


8月16日


朝、関空発のANAに乗って福岡へ。



後記

この回を持って、長年貯めてきた記憶と写真が整理できた。次の旅行に行くまでは、アップする海外旅行はないが、また記録できたらなと思う。

少々残念だったのが、最初の日記(クロアチア)で数日分の記事をまとめてアップしたこと。もうちょっと記事や写真が載せられたのになあと後悔。でも、暇なときに過去の旅行を眺められるようになったので、良かった。

今後の予定としては、夏にブータンを訪問予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
拙ブログにご訪問ならびにコメントありがとうございました。
定年退職して、ようやく時間ができたので海外旅行へ行きまくりたいと思っています。
実際は父親の介護などでなかなか行くことはできませんが^^;
イギリスにも行ってみたいと思っています。
しかし、ここ最近はヨーロッパも物騒になってきましたね。
こんなことならもっと早く行っておればなんて思ってしまいます。
これからもご訪問させて頂いて、今後の旅行の参考にさせて頂きたいと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。
OZMA
2016/05/24 08:51
OZMAさん、こんにちは(^^)/

物騒になってきているヨーロッパですが、やはり人を引き付ける魅力があります。行けるときに行くべきです。
物騒さからかけ離れているのが、正月に行ったポルトガルです。クロアチアの次にどうですか?
私は、フランスの南西部に行っていないので、数年後に行けないかなと思っています。今夏は取りあえず、一人でブータン行きの個人ツアーに参加します。また、冬はシドニー行きの特典航空券のキャンセル待ちです。シドニーのカウントダウンを見るつもりです。また、ブログで様子をお伝えしますね。お立ち寄りください。
現実逃避な旅人
2016/05/24 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
1995初海外は英国からpack2 どこに行っても-空気はある/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる