どこに行っても-空気はある

アクセスカウンタ

zoom RSS 1997初の個人旅行はローマ1

<<   作成日時 : 2016/05/08 08:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

8月9日

10:30福岡発キャセイ・パシフィック511便にて香港へ。

14:25香港着

23:05香港発キャセイパシフィック293便でローマへ



8月10日

7:10ローマ着

タクシーでホテル・Regnoへ。

荷物を預けてから、ローマ市内観光。

トレビの泉
画像

画像

画像


骸骨寺を見学。骸骨だらけだった。流石に写真は・・・。

カフェでランチ

ポポロ広場
画像

ピンチョの丘
画像

画像



スペイン広場
画像

旅人を探せlevel1
画像

旅人を探せlevel2
画像

旅人を探せlevel3
画像


ナヴォーナ広場
画像


パンテオン
画像


共和国広場

4つの噴水
画像

画像


蜂の噴水
画像



ラ・カプリチョーザでピザ。
画像


8月11日

テヴェレ川
画像


裁判所、ウンベルト1世橋
画像


サンタンジェロ城
画像

画像


サン・ピエトロ寺院
画像

画像

画像

画像

ピエタの礼拝堂「ピエタ像」の写真は今一つだった。

大回廊のスイス兵
画像


バチカン博物館
ミケランジェロ設計のらせん階段
画像

画像

ピーニャの中庭
画像

ラファエロの間「アテネイの学堂」は大きく見応えがあった。
画像

画像

画像

画像


システィーナ礼拝堂「最後の審判」ミケランジェロ作は見上げていると首がいたくなるような大きさで、撮影不可。部屋はやや薄暗かったと記憶している。

ピオ・クレメンティーノ美術館
画像


ティグリス像
画像


「ラオコーン」
画像

画像


「ヘルメス」
画像


画像


画像

画像

画像


バチカン郵便局で切手を買ってハガキを投函。この日は郵便局が早く締まり、私の後ろの人までだった。セーフ。

帰りはパンテオンに寄った。
画像

画像


ナヴォーナ広場を歩いた。


※写真に入っている赤い線はカメラが当時のおもちゃのカメラのため。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぼくが初めてイタリアへ行ったとき,トレビの泉は水を抜いて工事中でした。旅人を探せのlevel3には臙脂のシャツとグレーのパンツの旅人はいませんね。レンズを覗いていますね。この当時から個人旅行で徹底計画をされていたのかな。
たろにゃん
2017/10/23 21:35
たろにゃんさんへ

残念でした。旅人はちゃんといます。頭が青●じゃないので気づけませんでしたね。右側の植え込みの近くに座っています。

この時期から徹底計画をしています。でも、時間の配分は今よりマシです(爆)

しかし、水を抜かれた時期に行ってしまうとは災難でしたね。私は名古屋に行った時、しゃちほこが屋根にない状態でした思い出があります。
現実逃避な旅人
2017/10/23 22:36
まさかこの女優さんじゃないなって思って・・・。
この辺りの記事のアップはまだまだ先になりそうです。
たろにゃん
2017/10/24 00:00
オードリーみたいなへァスタイルにしていたら、気づいてもらえたでしょうか?

いっぱい旅記録を貯めこんでいますね。早く見たい~見たい~( *´艸`)
現実逃避な旅人
2017/10/24 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
1997初の個人旅行はローマ1 どこに行っても-空気はある/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる