どこに行っても-空気はある

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016ブータンで幸せを感じた時2

<<   作成日時 : 2016/08/07 12:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

8月1日午前

昨夜は大変だったけど、とりあえず今朝6:00出発の送迎車で無事空港に送ってもらった。
画像
画像

空港に着くと、チェックインカウンターが開いていない。Uチェックインカウンター。
画像

画像

とりあえず朝ごはん。Tote cafeというところで、タイ飯リベンジ!トムヤンクンに麺が入ったものを頼んでみた。飲み物は生のココナッツジュース。合わせて517バーツ(1551円)
画像

トムヤンクンが辛すぎて!は=ひ〜は=ひ〜(~Q~;)!!!しかも、ココナッツジュースはぬるい。そして、ポカリスエットと甘くないスイカに似ている。
画像

6:45チェックインカウンターが開いたので並ぶ。ちっとも進まず。窓側の席を希望して、座席は21A。

セキュリティもゆっくり。そして、パスポートコントロールの数が少ないので、長蛇の列!!!そこを抜けたのが8:20。搭乗は8:35なので、急ぎ足でゲートへ。

ゲートはD1A。そこまでが遠い。ドゥック・エアーはマイナーなので、駐機は沖留め。バスで飛行機まで。
画像

はあー!憧れのドゥック・エアー!みんな写真とりまくりで、タラップ下は進まず。

みんな幸せを求め飛行機に乗るんだねぇ。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

10分遅れで離陸。1席空けた隣人の体臭と前の席の人の体臭が凄い。エアーコンディショナーの送風で臭いをカットする私。それでも、なんか臭う。1席空いててよかった。

ワット・アルン(暁の寺)見たかったなあ。
画像


機内食はベジタブル(ベジタリアン用)かエッグ、または、フィッシュ。フィッシュがなくなって、エッグがきた。へたれたクロワッサンの塩気が良い塩梅。
画像

CAさんは伝統衣装のキラ(女性用)を着ている。
画像

画像

画像

画像


インドのコルカタ(カルカッタ)に到着。経由便なので、降りる人だけ降りた。掃除や荷物確認もするのねー。タッグはそのためにくれたのか。
画像


ブータン・エアーも発見!
画像

画像


一時間くらい留まっていただろうか。エアコンから噴き出す冷気が凄い。後方のドアは開いたまま。
画像


機長らしき人が飛行機を見て歩く。「異常ないですか?」
画像


離陸。しばらくして、出入国カードが配られた。旅行会社がくれた記入例と違うけど…。地球の歩き方に同じものが載っていたので、真似をして書く。
画像

画像


軽食が箱に入って出てきた。チーズサンド、オレンジジュース、バナナマフィン、ナッツ。サンドウィッチのチーズ以外の味付けは何だろう?
画像


飛行機はインド上空を飛んで行く。
画像

画像

画像

画像

雲の隙間に見えるのは、ヒマラヤ?
画像


飛行機はブータン上空に差し掛かった。
画像

パロの空港が遠くに見えた。
画像

飛行機は山間部すれすれのところを降下し始め、谷に沿うように飛行機は向きを変えた。
画像

山との近さにビックリ!
画像

一見の価値ありと書かれてあったな。
画像

画像

画像

凄いテクニック!
画像

見事着陸。
画像

パチパチパチ。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜、チェックインにかなり時間が掛かりましたね
早く済めば空港内で色々楽しめたのにね・・・

席は窓側が希望なんですね
自分はトイレが心配なので、いつも通路側を頑張ってゲットしています

バロの空港はかなり厳しい条件のようですね
パイロットの腕が重要になりますね
新米だったら嫌ですね(笑)

なんとなくのんびりした感じで今後の展開が楽しみです!
ゆけむり
2016/08/14 14:00
ゆけむりさんへ

 チェックイン、焦りましたよ。あののんびりさに。でも、空港内で何かしたいことはなかったので、乗れたらよかったんです。
 席はいつもトイレに行きやすいように通路側を取るんですが、3時間程度だったし、山間部すれすれの着陸は一見の価値ありと書いてあったんで、窓側を取りました。それはもう!正解です!
 機長はプロ中のプロが選ばれているんですよ、きっと。お見事でした(*^-^*)
 今後の展開、面白いですよ。また行きたい国です。
現実逃避な旅人
2016/08/14 18:09
トムヤムクンの麺入り、海老も大きくて美味しそう♪

龍の飛行機カッコいいです
チェックインはドキドキですねぇ
無事に乗れて良かったです

空や山間部の景色がとても美しいです
貴重な体験ですね

うちは空港から近いんです
洗濯物を干しながら飛行機が見えるので(笑)
飛んでいきたいってなります(笑)
とまる
2016/08/19 10:34
とまるさんへ

トムヤムクンは美味しかったです。が。辛かったですよ~

初めての航空機に乗るのって、わくわくしますね。どんなサービスが待ち受けているか、期待で胸膨らみます。

ブータンの空港が山間部にあるので、その操縦士のテクニックが凄いと書かれてあったので、ドキドキしました。実際に凄かったです。

空港の近くは飛行機を見るには良いですね。騒音は凄そうですが(^^;)
現実逃避な旅人
2016/08/19 16:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016ブータンで幸せを感じた時2 どこに行っても-空気はある/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる