どこに行っても-空気はある

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016Limited〜チベット天空への路1

<<   作成日時 : 2017/01/08 14:25   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

昔買ったガイドブックは2002年〜2003年用。
14年もの月日が経っていた。

憧れの地、きっと死ぬまでに行けないだろうと思っていた地。

そこへ数日後には着いてしまう。本当か。

あの 「神の地」「日光の都」は私を受け入れてくれるだろうか。


家族が入院したため、この旅も諦めかけていた。しかし、快方へと病状は進み、キャンセルを思いとどまらせた。

ありがたい。家族に感謝をしつつ、私は出発した。


12月28日

翌日早朝出発のため、前日から出発し、空港のホテルに前泊する。

早朝、電車に乗って福岡空港へ。空港の工事のため、地下鉄から出発ロビーまでが遠い。歩かされる。
チェックインはすぐに済んだ。

中部国際空港周辺で友達と会う約束をしていたので、お土産を物色。九州らしいもの。明太子、にわかセンペイ、熊本陣太鼓だな。王道だ。

9:00発のANAで10:05中部国際空港に着陸した。機内は1割しか乗っていなかったと思う。いいのか?
画像

到着ゲートで愛知県のお友達夫A妻Bと合流!お久しぶりです!

そこから、Bさんと一緒に、この日宿泊するホテルに行こうとするも、駐車場側に進んだため道路を横断できず、元来た道を戻って、Aさんの車に乗りこんだ。

常滑から一路、三重県鈴鹿市までロングドライブ。

高速を四日市市で降りたら、さあ大変!大渋滞カーナビも予測できなかったか・・・。((笑)

なんとか約束の時間一時間遅れで友達Cさんと合流!

予定していた鈴鹿サーキットのレストラン「そら・たべよ」で美味しいブッフェランチ♪
画像

画像

画像


お腹パツパツになって、敷地内にある遊園地へ。
画像

ゲート前のオブジェ。なぜ、スポーツカーとカタツムリ・・・なんだ?

画像


入場してすぐのところに、表彰台が!
画像

もちろん、優勝は私ね!(*´з`)

500円の観覧車に乗る〜。
画像

こちらは本物の車が走るコース
画像

こちらは遊園地のゴーカート(年齢制限有り)別料金
画像

おおおおおおお!走ってる!ラリーやってる!
画像

画像

Aさんは一眼レフで撮りまくり!(^^♪
画像

湾も見えるね。
画像


では、サーキットの観覧席に行ってみよう♪

おおっと!その前に、麗しきレーサーと記念撮影
画像

画像


いざ、サーキットへ
画像

画像

画像

画像

画像

画像

あ!チェッカーフラッグ振ってる!
画像

画像

さぁ、ピットインだよ(*´з`)

初めての鈴鹿サーキット、良い思い出になった。みんな、ありがと〜
お土産も買っちゃった〜今から旅に出るというのに

そこから、近くの珈琲店へ。
画像

4人での会話が弾む。楽しい

外が暗くなって、Cさんともお別れ。また会おう。

再び高速に乗って、愛知県へ戻った。そして、ABご夫妻の自宅へピットイン!

可愛いにゃんこが逃げまどいながらお迎え〜
持参した被り物をハメてもらい記念撮影。
画像

画像

決まってるよ〜
画像

画像

画像

画像

画像

あにゃたも似合ってる
最後の大物には、逃げられたまま・・・。次回リベンジだな

あっという間に時間も過ぎ、ホテルまで送ってもらった。ありがと〜また会おう!

ホテルの部屋は12階。空港側の突き当り部屋。夜景がきれいだねえ。

明日からの旅に備えて準備をし、だいぶ遅くなった。




実はこの時、風邪を引いていた。薬やら栄養剤やらをタラフク飲んで、強引に治そうとしていた。お陰で、かなり治っていて、余韻の咳が出るくらいだった。もう1週間もマスクをしている。

こんなんで、明日からの旅は大丈夫なんだろうか?
100%の体調でないことが一抹の不安を一抹どころではないことにさせてしまうなんて。

私が行こうとしているところは、
    生半可なところではない。

できれば、夏に訪れたいところだった。
しかし、今期を逃せば、永遠にチャンスはないかも知れない旅。

天に運を任せるしかないのだろう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
旅行記待ってました
遅れ馳せながら。。。
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

福岡と愛知で宿泊してからの出発やったんですね
お友達との再会は楽しそうですね
食欲はあるようですが。。。風邪はひこずったままの旅立ちになったんですね
文章から大変なことが起こるのかってハラハラします

私も20日からひいてる風邪が、まだ治りません
鼻も咳も止まりませんねぇ
マスクして仕事に行ってますが呼吸がしんどくて疲れます

鶏にゃんこになって可愛いですね♪
似合ってますね
とまる
2017/01/08 17:04
とまるさんへ

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

お待たせしました〜。といいつつ、内容は日本。
おおっと〜、私もそのころから風邪を引いていて、今、鼻かみ過ぎて、鼻閉かな?

福岡では宿泊していませんよ。空港を利用しただけです。いつも利用しています。

旅行中は、2日間きつかったです。しかしながら、これ以上お話すると、ブログの楽しみがなくなっちゃうので、口を閉じますね

鶏にゃんこ、私も好きです=(*^-^*)なんかウルトラマンみたいですよね。そして、片手揚げるところがなんともまぁ、可愛い。
現実逃避な旅人
2017/01/09 07:38
新年明けましておめでとうございます。
今年もも宜しくお願い致します。
いよいよチベットへの旅が始まりましたね。
どんな旅になるのか今後の展開楽しみにしています。
OZMA
2017/01/11 09:55
OZMAさんへ

明けましておめでとうございます
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

はい、チベット行ってきました。念願が叶いましたよ。いろいろあったので、ご報告したいと思います。
現実逃避な旅人
2017/01/11 18:38
立ち直られたのでしょうか。
プランを練っておられるところからかなり覚悟の要る所へ周到な準備をして出かけられるのだと思っていたので,あれっ,この始まり方はいったいどういうことかと戸惑いました。はらはら,ドキドキすることがよく有るのですが,今回は,ちょっと,いや,かなり心配です。
たろにゃん
2017/01/11 22:42
たろにゃんさんへ

はい、週末にやっと立ち直りました、体が。

(詳しいことは、今後にブログのお楽しみにとっておいて)周到な準備というか、気持ちの準備だけをしていたような感じで、激務故に体が弱っておりました。

マスクを外すと、大した咳じゃないけど、止まらなくなってしまうんで、はめっぱなしでしたね。それもまた、どうかと・・・あ、書き過ぎたらいけませんね。

では、後ほど。
現実逃避な旅人
2017/01/11 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016Limited〜チベット天空への路1 どこに行っても-空気はある/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる