どこに行っても-空気はある

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016Limited〜チベット天空への路16

<<   作成日時 : 2017/01/24 20:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

1月2日午後

拉薩出発が早まった分、西安での観光が増えた。予定にはなかった大興善寺を見学。
画像

画像

画像

画像

画像

意外と古くないらしい。
画像

画像

画像

地獄絵図。子供には良いな。
画像

かなり面白い。
画像

「わりぃ〜子はいねぇ〜が〜?」ってね。
画像

画像

画像

画像

画像

獅子?が可愛い。
画像

空海像
画像

お線香
画像

画像

日本から寄贈された石像
画像

画像

マニ車
画像

画像



ホテルにチェックイン。
画像

いいホテルじゃない。絶対個人旅行では泊まらない。ガラス張りのエレベーターで吹き抜けの部分が見えた。
画像

画像


おお〜久しぶりの風呂〜〜〜〜〜!3夜洗ってない〜〜〜!ばっちぃいぞ!私!
画像

感動もそこそこに、荷物を置いて夕食へGo〜!

鐘楼がきれい。
画像


今夜は西安名物餃子宴。しかも、一番有名どころ本店で頂く。
画像

画像

薬味とかもあったけど、次から次へと餃子が出てきて、てんやわんや。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

だんだん中華の油っぽさが蘇り、食欲が落ちていく・・・・。
画像

画像

完食ならず、コーラ・スプライト・ビール飲み放題のコーラが美味しい。
画像

画像


帰りはライトアップを見学。きれいだねえ。

鐘楼
画像

鼓楼
画像

バスでホテルまで戻って、解散。

しかし、バスの中で案内があった城壁東門へホテルから1本道で行けるという話を覚えていた人々は、東門へと歩いていく。

10分くらい歩いたであろうか?東門に到着。
画像

画像

門の下をくぐって反対側へ。
画像

画像

反対側は公園があり、踊りを踊る集団を3つも発見!
画像

やってるやってる〜。
画像

本物見ちゃった。

それを横目に城壁沿いを歩いた。
画像

楽器を演奏して歌っている集団も発見。あれは二胡なのかな?
画像

画像

監視員もいる。
画像

しばらく見てから、元来た道を戻っていった。
画像

画像

途中、ツアーのカップルKがパン屋さんに入ったので、私とMさんも入ってみた。カップルKさんらは結構パンを買ったね。

そして、次のコンビニにもIN!

私たちは見ただけ。

ホテルに戻って、私は疲れのため行き倒れた・・・。今夜も風呂無し・・・。汚女子だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
西安での時間が増えるっていうのがよかったんだかどうだったんだか。西安はすっきりしてて大きい建物だなって言う印象。ライトアップされていて,これもまたきれいですね。西安は京都市の姉妹都市ですので,行ってみたいです。食事もいろいろたくさん出ますね。食欲が減衰されたみたいで残念ですね。コーラで生き返ったようですね。
たろにゃん
2017/01/31 23:58
たろにゃんさんへ

西安へ数時間早く着けたことは、酸欠のメンバーにはとっても嬉しいことでした(爆)
お寺見学は余った時間を無料で調整なんで、こんなもんでしょう。近くに世界遺産に登録された塔があったらしく、Mさんはそこに行きたかった〜としきりに言っていましたね。でもしっかり、翌朝に地下鉄で行かれてました誘ってくれよ〜でした。

食欲は・・・飽きたんですよ、中華に。
現実逃避な旅人
2017/02/01 06:44
地獄絵図。。。ちょっと不気味やけど笑っちゃう
猫みたいな獅子は可愛いです♪

夕食は色んな餃子やったんですね
種類が多くてビックリしました
お団子みたいなのやパイみたいなのもありますね
ちょっと食べてみたいです(笑)

ライトアップされた公園(?)は、とっても綺麗ですね
幻想的です
とまる
2017/02/19 00:52
地獄絵図面白いでしょう?あの舌の長さ、笑えます

餃子もいっぱいあって、食べきれませんでした。どちらかといえば、食いしん坊で人の分まで食べちゃう方なんですが、なんか油が嫌になってきてアウトでした。よく、中国旅行で食事に飽きるとか聞いてきて、「そこまでないんじゃない?」と思っていたけど、自分にも該当しましたね年のせい?

ライトアップされているのは、城壁です。城壁に家みたいな建物が点在します。鐘楼には鐘が、鼓楼には太鼓が一つずつあるんです。最初に載せた鐘楼と鼓楼は城壁のものではなくって、街中にあります。きれいですよね。
現実逃避な旅人
2017/02/19 08:52
中華料理は好きなものも沢山ありますが。。。
朝昼晩は嫌ですね
特に朝が嫌です(食欲が減退する)(笑)
とまる
2017/02/20 14:27
とまるさんへ

3食中華は無理ですね。週1でいいです。

現実逃避な旅人
2017/02/20 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016Limited〜チベット天空への路16 どこに行っても-空気はある/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる