どこに行っても-空気はある

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016チベット旅行を終えて(郵送)

<<   作成日時 : 2017/02/13 19:49  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

今日、たくさん作ったテディベアを友人に送る準備をして、家族に託した。

送り先は4か所。

送り先リストを印刷したものと、番号を上部にペン書きした紙袋4つを託していた。

私は家族Cに託したのに、家族Cが家族Bに頼んだ。

ああ、これが痛恨のミス!

家族Bが郵送を頼むときに、係の人が4つの紙袋を見て

「どれを送ってもいいんですね?」

と聞いたので、家族Bは何も考えずに

「良いです!」

と答えた。

どちらも、紙袋にかかれた番号やリストに書かれた番号に気づいていない。

確かに、中身は同じものが入っている。

しかし、色が違うのだ。
画像

だから、番号を大きく振っていた。

係の人は、あて先を貼るときに気づかなかったのだろうか?

なぜ、自分のじゃないのに、家族Bは「良いです!」って言い切ったのか。

謎である・・・。

ああ、だから、家族Cに頼んだのに・・・。

中身に手紙を入れていなかった分、救われる。



出してくれたありがたさと、違うものが送られた悲しさで、夕食の焼肉をがむしゃらに食べた。





そして、部屋に戻る前に玄関に目をやると、そこに葉書らしいものが見えた。

「?・・・・・・!!!!」

急いで葉書を手に取ると、それは西安から私が出した葉書だった!

やった〜〜〜〜〜〜!
中国〜〜〜〜〜!

落ち込んでいたテンションが一気に上がった。

しかし、葉書は1枚である。

消印を見ると、2017.2.6とある。
画像

最近、ポストを開けたのか????

投函して1ヶ月と3日、長い旅だったね。

拉薩から出した葉書はいつ届くのであろうか?

中国、頼むよ〜



今日は郵送で一喜一憂の日だった。




 後日談

二日後、送った荷物は無事中身が違うところに行くことなく、ちゃんと届けたいところに届いていた。係の人は気づいてくれたのね〜ありがと〜❤

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり無理なのかなって,正直思いました。それだけに郵便が届いた喜びは大きいでしょうね。郵便事情を悪く言わなくて良かったって思いました。現実逃避な旅人様の元気が戻ってよかったです。
おみやげの郵送は残念でしたね。こだわりの色違いが伝わらなくて・・・。
たろにゃん
2017/02/14 21:17
たろにゃんさんへ

取りあえず1枚ハガキが届いてご機嫌上々です。
それと、切っての値段を見て思ったのですが、
ホテルの説明では5元だったけど、西安では6元を張っているから、切手代が足りなかったのかしら?と思ったり、西安に切手は5元がないから3元を2枚貼ったのかもと思ったり、拉薩のハガキは入念にスパイ行為かどうかを調べられているかもと想像したり、きりがありません(爆)

お土産は1つ無事に選んだ色が届きました!あと3つがどうなっているか・・・。
現実逃避な旅人
2017/02/14 21:23
ポストに出したハガキが届いたんですね
良かったです

お土産も1つは無事に送られて何よりでした
他のもちゃんと送りたい相手に届くといいですね
とまる
2017/02/23 23:41
とまるさんへ

まだ、拉薩からの手紙は届いていません(^^;)
もう、闇だな…と思います。

お土産は全部無事届きました。きっと係の人が気づいたんですよ。
現実逃避な旅人
2017/02/24 06:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016チベット旅行を終えて(郵送) どこに行っても-空気はある/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる