どこに行っても-空気はある

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017こぁら〜らくだ?冬旅支度

<<   作成日時 : 2017/06/04 20:12   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

昨年、J▲Lのマイレージが40,000mileとなり、どっか行けるところ・・・

ヨーロッパもアメリカもマイルが足りないから行けない。
ロシアねぇ、いまいち自信ないな〜。
で、行き先がオーストラリア(シドニー往復)になった。


オーストラリアで行きたいところは、エアーズロック。
正式名ウルルだ。



2002年にシドニーは一度ツアーで行っているから、ちょっとだけ。
画像

画像



誘えそうな人を探すのが面倒。

エアーズロックに行くには、シドニーからエアーズロックの空港コネラン空港までの往復航空券を買わないといけないが、家族の体調を考えるとキャンセルになる?・・・・ぎりぎりまで待ってみるか。キャンセル料も安くないし。




そうそう、ホテルも押さえとくか。

7月下旬ね。

えええええええええええええええええええええええええ!|д゚)

ホテルの値段が半端ない!!!


      ホテル1泊300AUD(約25,000円)


これ最安値。最初のレートでは30,000円だった。

ドミトリーはちょっとデビューできないしなあ。

しょうがなく、3泊押さえた。

これに、シドニーのホテル代3泊分も加わるんだよね。

合計112,000円

出費がデカい、オーストラリア。土地の規模だけじゃない。

マイレージじゃなかったら、絶対に一人で行ってないよ。




4月になって不意に、知り合いが

「海外旅行に連れて行って」

っと声をかけてきた!

行く!行く!一緒に行く!願ったり!( *´艸`)

ありがとう!ホテル代が割り勘❤ 




そこから、スケジュールが一気に進展した。

相棒のシドニーまでの航空券を手配し、
二人のエアーズロックまでの航空券を購入した。

ざっとしたスケジュールを送って、相棒のリクエストを聞いた。


相棒
    シドニーのオペラ座に行きたい
    コアラの抱っこがしたい
    エアーズロックの光のフィールドは綺麗そうねぇ
    エアーズロックに3泊は長くない?
    ケアンズは?無理?
    絵を描きたい



    ラクダに乗りたい
    ウルルに登りたい




「え?コアラの抱っこ?」
 

実は、シドニーでは法律でコアラの抱っこは禁止されていて、
ゴールドコーストやブリスベンなどに限られている。
今回は抱けないよ、ごめんね。

ちなみに、私はブリスベンで抱っこしている。
画像



ケアンズは遠すぎて飛行機になる。

オーストラリアって、でかすぎて、
どこも遠いところばっかりなんだよね。



確かに、エアーズロックに3泊は長いけど、
もう航空券買っちゃったし

それに、前回シドニーに行ったときに感じたんだけど、
シドニーって、直感的に見どころが少ない気が・・・・・してる。
画像



とまぁ、スケジュールを日々練り練り。



エアーズロックでの現地ツアーがめちゃ高い。


なんでこんなに高いんだろう?

日の出、日の入りをそれぞれラクダに乗って見たいけど、

相棒からしたら、
同じだよねぇ?
どちらも11,000円くらいで安くないな〜。
1回ラクダに乗れたらいいよ〜。(心の声を想像)


私の感覚からすると、
夕日のほうが赤く、朝日のほうが白い気がするんだけど。
同じような光景でも、色が違うような…。
その違いが、ラクダとのコラボでも違うような〜期待。


ツアーのような高額な出費を回避すべく、
レンタカーを1日分レンタルすることにした。

国外免許証を取得せねば。これで3回目だな。
平日しか申請できないぞ!むむむ。いつ行こうか?

ああ、本当はヘリコプターにも乗りたい。
なんか、グランドキャニオン制覇の再来か???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜、マイルでオーストラリアですか?
良いですね〜
でも、ホテル代が高いですね(^_^;)
ウルルに行かれるんですね
これは羨ましいなぁ〜
友人が一緒に行く事になりホテル代が半額ってのは嬉しいですよね
ただ、同行者の意見も多少取り入れなくちゃならないのが難点ですよね・・・
ゆけむり
2017/06/04 21:15
ゆけむりさんへ

そうなんです、マイルが貯まったので、「行かねば!」な運びでして、家族の体調が気になりつつ行くことにしました。

ウルルは行ったことがないので大変楽しみです

同行者ができたことで、ホテル代も安く上がるし、話し相手にもなるしでラッキーです。そして、現地ツアーは基本2名以上で催行なんです。他にお客さんはいると思うのですが、申し込むときにドキドキしなくていいですね。

同行者は10歳くらい年上なんで、体調も気にしないといけませんが、とても楽しみです。
現実逃避な旅人
2017/06/04 21:33
いいなぁ〜、いいなぁ〜、羨ましいなぁ〜
でも。。。やっぱり高い 
高すぎる
絶対に一人では行けないわ

冬旅支度。。。そうやぁ、あちらは冬ですね
体調に気を付けてくださいね

私も朝日と夕日で違うと思うなぁ〜
らくだに乗って。。。最高やろなぁ〜

私は行けないかも知れないから。。。
いっぱい写真撮ってきて下さいね(笑)

旅が近づいてくるとワクワクですね♪
とまる
2017/06/09 12:46
とまるさんへ

高いですよね!
ホテルではなく、バックパッカーの宿にすれば安いんです。
でも、その勇気は今のところありません。

暑〜い最中に涼しいところに行けるのは、ものすごく嬉しいです
風邪でもひいて帰ってきたら、・・・贅沢病ですね(#^.^#)

そうでしょ、朝日と夕日は違いますよね。グランドキャニオンも違ったし。ラクダ〜ラクダ〜な私でした。

写真、任せてください。似たようなものばかり撮ってきますよ
現実逃避な旅人
2017/06/09 23:01
一人旅の気楽さもあるけれど,お金のかかり方も大きいし。旅の楽しさを共有したり,美味しいものを半分こでいろいろ味わえるし,いざという時のこともあるし・・・。でも,何はともあれ「行ける」って幸せ。
相当前から握力を鍛えているのですか?ぼくはまだ握力が弱いので,南半球で「地球から落ちない」でしがみついていられる自信がないです。
たろにゃん
2017/06/25 08:44
たろにゃんさんへ

はい、万有引力を見に付けました。お陰で地球の反対側に行っても落ちなくなりました(*^-^*)ただ、ポルトガルに行くと、この地からが弱くなるようで、体重計の数値が少なくなります。(本当)

お一人様の出費は高いですよね。一部屋いくらの外国は特にそう思います。また、お一人様では催行してくれないツアーもあるので、お二人様は最高です(*^-^*)
現実逃避な旅人
2017/06/25 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017こぁら〜らくだ?冬旅支度 どこに行っても-空気はある/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる