どこに行っても-空気はある

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017こぁら〜かんがぇる〜冬旅支度

<<   作成日時 : 2017/07/17 12:52   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

オーストラリアに行く日が近づいてきた。

昨日は、メールでのやり取りばかりだった二人が、最初で最後のミーティング。

相棒の家で、荷物についてのチェック会。

新しいスーツケースを買っていた。

質問の多くは想定内のことだった。

 ・リュックはどんなの?
 ・カメラはスーツケースの中でいい? 
    ↑ダメ。貴重品だし、リチウムイオン乾電池だから。
 ・プラグはこれでいいよね?
 ・ショルダーバッグは?
 ・靴は?
 ・コートはこれだけど?
 ・貴重品入れ?
 ・水筒はこれ、小さい?(1Lの水を持たないと登山に参加できない。)
 ・カーディガンはこういうの。
 ・日本からホテルに緊急電話を入れるときは?
 ・スマホの設定は?
 ・洗濯する?
 ・絵の具はアクリルにした。
 ・怖いから運転はしない。

画像

画像


最近、エアーズロックの気温をチェックしていたが、変動が激しい。

最高26℃、最低6℃とか。

20℃も差があるから、着ているものを玉ねぎ方式で着ていないと対応できなさそう。

一番悩むところだった。

ちなみに、シドニーは最高17℃、最低4℃。



現地ツアーは全て予約終了。

アボリジニの点描教室もハーツレンタカーも予約した。

残念ながら、レンタカーは最安クラスが取れず、一つランク上の車にした。

あとは、現地で任意保険がいくらかかるかだ。

相棒は運転しないらしい。せっかくのチャンスなのにねぇ。



そして、残念なのが、オーストラリアドルの為替相場上昇。

当日払うホテル代とお小遣い(食費含む)が高くなっちゃう。

これは、相棒もチェックしていた。



そして今日、航空会社から

「もうすぐ出発ですよ〜」のメールが着た。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もうすぐ出発 
ウルルカタジュタ感動的やろなぁ〜

私はマルチタイプのコンセント持ってます
それに、3つ差し込めるのをくっつけます
充電が1度に出来るから

登頂なんですが。。。あんまり重ね着すると暑い気がするんですけど
相棒さんが冷える相棒さんなら必要と思うけど

私が万里の長城に行ったときが5度ぐらいでした
3つめの関所みたいな所まで約50分で行って戻るという感じで、途中から暑くてダウンのコートは脱ぎました

登頂してしばらくして冷えてきたら貼れるように使い捨てカイロを持っておく方が良い気がするんですけど、どうでしょう

為替え相場が上昇してるんですか
嫌ですね
私はロンドンに行ったときがもうちょっとで200円になりそうで最悪でした(笑)
とまる
2017/07/17 21:09
とまるさんへ

もうすぐですよ〜
リゾートですよ〜。
贅沢〜。
現地ツアー関係で一人70,000円してますよ。
そりゃあ、感動させてもらいます!

登頂できるかどうか20%くらいみたいですよ。
登頂前に日の出を見るので、その間が冷えますね。
たぶん、私はヒ―テックに登山用フリース着て、ダウンジャケットくらいないで立ちですよ。暑がりなんで。

相棒は登らないので、周辺をウォーキングするコースに行くみたいです。

他の日も活動時間が日の出・日の入りの時間帯なので、グッと気温が下がっているはずです。予備の衣類はリュックに入れていくので着ていきません。

カイロは持って行きません。
いつも使わずに困るんです(爆)。

為替相場はどんどん悪くなっていきますね。
ポンドを持っているので、それを両替しようかなと思っています。あとは、クレジットカードばかりを使うつもりです。

いや〜、わくわくします。
あ、イボイボ軍手を入れなくちゃ!
現実逃避な旅人
2017/07/17 21:39
作戦会議,楽しそうですね。
ぼくは三週間後です。
イボイボ軍手を忘れたら,
手が滑って地球から落ちますものね。
体調を崩さないようにね。
熱い毎日ですが,
トルコの二の舞になりませんように。
たろにゃん
2017/07/18 00:27
たろにゃんさんへ

作戦会議は気づいたら夕飯の時間でした((笑)。

イボイボ軍手は忘れないようにしたいですが、
万有引力という技を見に付けたので、地球から落ちることはないと思われます、岩から落ちることはあっても・・・。

トルコの二の舞にはなりませんよ、絶対
ご心配いただき、ありがとうございます。

私も3週間後くらいには、しょうがなく異国の地です。
現実逃避な旅人
2017/07/18 00:40
南半球は今冬なんですね〜
オーストラリアは、20年ほど前に2回行ったことがあります。
ずいぶん変わってしまってるでしょうね。
旅行記、楽しみにしています。
どうぞ、お気をつけて、行ってらっしゃい^^
OZMA
2017/07/20 08:28
OZMAさんへ

エアーズロックは初めてなんです(*^-^*)
すっごく楽しみにしています。
ヘリコプターにも乗りたかったんですが、高いのでできそうにありません。この国は、お安くないです

どのくらいシドニーが変わったか、後程お楽しみくださいね(#^.^#)
現実逃避な旅人
2017/07/20 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017こぁら〜かんがぇる〜冬旅支度 どこに行っても-空気はある/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる