どこに行っても-空気はある

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017シドニー・ウルルん?滞在記1

<<   作成日時 : 2017/07/30 22:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

7月22日


昼前、JRで博多駅へ。途中の駅で合流。地下鉄に乗り換えて福岡空港国内線へ。

セキュリティーを通過して、「さぁ昼ご飯!」と思って空港内をみたら、新しくできたフードエリアができていた。ローストビーフが目に留まり、ローストビーフボウル(丼)。程よく旨い。相棒は担々麺。
画像

画像

14:00福岡空港発JL316にて羽田空港へ。嵐が宣伝している赤いシート。
画像

画像

画像

眼下には、本州。
画像

画像

関西国際空港
画像

中部国際空港
画像

知多半島
画像

雲で富士山は見えず。
画像

画像

画像

なんか線ができてる。
画像

これ、何?
画像

遠くに飛行機が飛んでいた。
画像

15:40羽田空港着。
画像

リムジンバスで成田空港に移動。
画像

ふと思ったが、今回の相棒はよくしゃべる。今までの相棒たちがしゃべらなかっただけか?O型のおおらかな相棒だ。

成田空港でチェックイン。特典航空券だから、サクララウンジが使えると勘違いしていたことが発覚。しかも、オリコのゴールドカードを家に置いてきた。カード会社ラウンジ行けないじゃん!そこまでの時間はなかったが。

免税店で化粧品を買うも高い!びっくりした。お得感なし。日本人がヨーロッパに行かなくなったからか?
画像


ゲート前でソフトクリーム。イカフライも買ってもらう。
画像


19:25成田空港発JL771にてシドニー空港へ。

座席を通路側にしていたら、外の景色が見えないとがっかりする相棒。グレートバリアリーフが見たかったらしい。だけど、夜便だから、どっちみち見えないのだ。これは、今後の検討事項だね。

機内では、「美女と野獣」を見た。

食事。二人で違うものを食べてシェア。結構美味しい。
画像

パエリアとサーモンのグリル*
じゃがいもとさつまいものポテトサラダ
キャベツの生姜醤油和え
チョップドサラダ フレンチドレッシング添え
特製フルーツポンチ
ハーゲンダッツ アイスクリーム
パン&バター付き

画像

梅酢鶏と菜めし
じゃがいもとさつまいものポテトサラダ
キャベツの生姜醤油和え
チョップドサラダ フレンチドレッシング添え
特製フルーツポンチ

座席は通路側の4人並びで、相棒の隣は1つ空き席。

ヨガ中。
画像


ラ・ラ・ランドはつまらなかったので寝た。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おー,無事のお帰り!何よりです。
いろいろ美味しそうなものを見せてもらいました。
ぼくも座席は通路側を選びます。トイレが困るからね。一時間くらいのフライトだったら窓もオーケーだけど。
綿密なプランでどんな旅だったか楽しみです。
たろにゃん
2017/07/30 23:07
たろにゃんさんへ

ええ、無事に帰って来られました。ふぅ〜。

機内食は楽しみの一つですよね。20年前より格段と美味しくなりました。私の嫌いな玉子料理も到着前食から消えつつあります
座席もトイレを考えると通路側ですよね。
トイレの横にも窓があるから、頻繁に見に行けばいいわけだし、「すみませ〜ん」って言わないでいいのは楽です。

綿密・・・ごめん密くらいな現実でした。
現実逃避な旅人
2017/07/30 23:21
風の塔ですよ
アクアラインの通風孔です
ちなみにアクアラインのトンネル内は、超巨大なジェットエンジン風の送風機で、中の空気が滞らないようになっています
値段が高い時は快適だったけど、社会実験で値下げ(期間限定ではあるが延々と延長されている)したら大渋滞で週末は最悪です(4000円→3000円→現在800円)

旅慣れた人は普通通路側ですよ
何と言ってもトイレが楽だし、荷物の出し入れも楽だしね
それともし空席があった場合素早く移動して確保できますからね!
パエリアの機内食も美味しそうですね
最近のJALは以前より良くなったのかな?

ヨガ中の画像を見るとシート間隔が狭そうですが、実際はどうだったんでしょうか?
ゆけむり
2017/07/31 09:46
おっ帰りなさ〜い

現実逃避な旅人さんが旅立ってしまて。。。
楽しんでるやろなぁ〜と思いながら。。。
私は、その間ずっとお腹壊してました(笑)

土曜日も体調が悪かったけど、昨日は朝から子守りで夫と孫と京都水族館の招待券(今月末までの)を無駄にしないために行ってきたら。。。夕方帰ってきたけど限界寸前、1時間ほど横になって送り届けたあと限界がきてダウンした
今朝は夫と口喧嘩もして気分が最悪やったけど。。。
ここに来て、かなり浮上してきた(笑)

ローストビーフボールが美味しそう
ずっと、ろくなもの食べてないから。。。ヨダレもんです(笑)
うどん、そうめん、そばとかばっかり。。。たまにクリームパンとアイス(笑)

富士山は見れなくて残念
でも、機中から良く取れてますね

機内食も良い感じですね
アイスがいいなぁ〜

「美女と野獣」は見たいです
ラ・ラ・ランドは面白くなかったですか(笑)
見てないので何とも言えませんが。。。

旅行記。。。楽しみです♪
とまる
2017/07/31 10:21
ゆけむりさんへ

風の塔ですか、へぇ〜初めて知りました
アクアラインも渋滞じゃあ、意味ないですね。渋滞している分通風孔は意味があります

JALの機内食は断然向上しましたね。
座席は狭さを感じませんでした。スカイスィート8だったかな?最新鋭だと思うのですが???

独りだったら、断然通路側ですよね(#^.^#)
現実逃避な旅人
2017/07/31 17:17
とまるさんへ

たっだいまぁ〜
って、お腹大丈夫ですか?
それに加えて、夫婦喧嘩・・・ついてないですね。
私もお腹がゆるった時がありましたが、苦しむほどではありませんでした。

映画は「美女と野獣」を見て、他の先行上映のアニメを見ようかな~と考えつつ、「ララランド」を見たんですが、私の好みではありませんでした。衣装は印象的ですよ。みんな単色の衣装なんです。

いつもとは違って、ゆるゆるの旅をご紹介いたします〜(*´з`)
現実逃避な旅人
2017/07/31 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017シドニー・ウルルん?滞在記1 どこに行っても-空気はある/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる