どこに行っても-空気はある

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017シドニー・ウルルん?滞在記2-1

<<   作成日時 : 2017/07/31 20:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

7月23日

二回目の機内食はエアモス。美味しいが、ライスバーガーが崩れて食べにくい。
画像

画像

AIR モス焼肉ライスバーガー
フレッシュサラダ
スナック

入国カードを書いた。みんな冬の格好なのに、私は半袖Tシャツだった。

6:10シドニー空港着。入国審査はスムーズに済み、イカフライ(菓子)を持っていたので、申告ラインに並んでいった。しかし、イカフライはチェックされなかった・・・。

到着口から出て、ジェットスターのカウンターが分からなかったので、通りすがりのおじさんに聞く。このとき、国内線といい損ねていたので、また同じ階へ。

係員の人に国内線と聞いてみて、Tbusに乗っていくのだと教えられた。Tbusに乗るには一人6ドル払わなければならない。なんで、ターミナル移動のために払わなければならないの?
画像

Tbusに乗ってターミナル2へ。半袖で平気だった。
画像

画像

画像

Jetstar航空のカウンター横の端末でチェックイン。荷物用のタグも出てくる。荷物はまだ預けられないので、一時間ばかり椅子で寝て、荷物を預けた。
画像

画像

セキュリティを通過して、お店を物色。高い!高すぎる!3倍くらいの値段。ペットボトルのジュース5.10オーストラリアドル。つまり約500円。閉口した。
画像

画像

画像

5.10ドル
画像


10:30JQ660にてエアーズロックのコネラン空港へ。一度、ジェットスターの国際線に乗ってみたかったんだ。

ジェットスターの機内は3ー3の並び。窓側指定。3時間半のフライトだったかな?時差30分。
画像

機内食をリクエストしていたが、ビーフフォー7ドルは麺が米粉麺ではなく、こんにゃく。ほぼカップ麺。
画像

画像

バウチャーがついていたので、15ドル分ずつ購入。この時、バウチャーは10ドルと思っていたので、金額の違いに困惑した。後で分かったのだが、バウチャーの10ドルは次回利用時に使えるものだった。この15ドルはオプションの内容の一つだったことが後で調べて判明。
画像

画像

画像

ロッキーロード4.50ドル、マフィン4.50ドル、 ジュース4.50ドルをもらった。
画像

画像

画像

到着まで長い。
画像

画像

こんなところ住めないな、っていう景色ばかり。
画像

左下の黒っぽいのは、カメラのレンズ内のゴミ。
画像

画像

画像

あ、見えてきた!エアーズロック。正式名ウルル。
画像

ウルルの左側はかつてのリゾートで、今はアナング族が住んでいる。近くにあった空港もさら地にされ、アナング族に返還された。今はかなり離れたところにリゾートや空港がある。
画像

オルガも。正式名カタジュタ。
画像

画像

ウルルの聖地が見えていた。
画像

画像

ユーララ(エアーズロックリゾートの地名)も見えた。
画像

画像

画像

画像

13:40コネラン空港着。
画像

画像

無料のシャトルバスでホテルへ。
画像

画像

Outback Pioneer Hotelにチェックイン。ロッジの方ではない。
画像

横のお土産屋
画像

ホテルについたら直ぐチェックイン。
画像

ツアーの集合時刻が書かれた地図をもらった。この時、二つの現地ツアーの集合時刻がかかれていたが、日付をよく見ていなかった。
画像

ホテル室内は割りと広い。
画像

画像

画像

プール用のオレンジ色のバスタオルもあった。
画像

画像

画像

画像

画像

プールでは、子供が泳いでいた。日差しは強く、日向は暑かった。

珍しい鳥。鳩の一種。
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜。。。ウルルやぁ♪         
すご〜い見えた 
上からの写真って言うのが、また良いですね

ロッキーロードって聞いたことある気がするんですけど。。。
それは何ですか?ブラウニーみたいな感じ?

オーストラリアはイギリスより高いやん
只々ビックリです
やっぱり、私には宝くじでも当たらんと行かれへんなって思った

今回は、珍しくのんびりなんですね(笑)
ホテルは良い感じですね♪

で、現地ツアーの時刻と日付が書いたのをちゃんと見てなかったっていうことは。。。何か起こる予告なんやろうか(笑)

ヤンキーな鳩ですね(笑)
なかなか厳つくてイケてます(笑)
とまる
2017/07/31 22:45
とまるさんへ

見えましたか?ウルルあはは。

展望台から見るウルルはこの方向じゃないんですよ。
だから、この景色を写真に収めるのは上空からだけなんです。

ロッキーロードは31アイスクリームにありますよね。チョコとマシュマロです。結構ボリュームがあります。

私もレートだけを見ていたので、物価がこのように高いなんて知らなかったんです。買い物するのを躊躇いますよ。よく吟味して買わないとホテルがやけに高いなあって思っていたんですが、納得しました。

もちろんお水も高いんです。

グランドキャニオンの時と同じで、できることをできるだけやっておくパターンです。でも、現地ツアーも高すぎて、一部は手が届きませんでした。

ふふふ、未確認、これが一番怖いですよね。

この鳩、お笑い芸人のはなわに似ていませんか?(爆)
現実逃避な旅人
2017/07/31 23:07
飛行機からしか見ることの出来ないウルルなんやね

ロッキーロードは31にあるんやぁ(笑)
イオンモールにお店はあるけど殆ど行かないからなぁ〜(笑)
イオンモールなら喜八洲(字があってるかな?)っていう和菓子屋さんのあずぎソフト食べるねん♪
あとは、近場に高いチョコレートの専門店があって、そこの濃厚なプレミアムショコラ(やったかなぁ〜)のソフト食べるねん♪
頭上を飛行機が降りてくると耳が痛くなりそうやけど。。。バリうまです
現実逃避な旅人さんが伊丹空港に来ることはないやろなぁ〜
あれば是非お連れする
プラリネとかめっちゃ美味しそうやねんけど手が出ません(笑)

オーストラリア人に知り合いがいてるんですけど。。。
こんなに物価が高いなんて聞いてなかったので(昔はそうでもなかったのかな)
水も高いんですね
もし行けるなら日数分のペットボトルのお茶が最低1本は必要ですね
レストランは1日1回か2日に1回やなって。。。ドイツでもあんまり行ってへんけど(笑)

未確認。。。やっぱり何かあるんかなぁ???

はにわ鳩さん(爆)





とまる
2017/08/01 14:10
とまるさんへ

私も大体食べるのが決まっています。31なら、ナッツツューユーやジャモカアーモンドファッジとか
でも最近のこだわりは昔ながらのソフトクリーム。これが一番最高です!

かなり前にヨーロッパのチョコにハマった時期があって、ピエールマルコリーニとかカファレルとか、ジャンポールエヴァンとか通販で買えるものを買っていました。ヨーロッパに行ったら、迷わずノイハウスを買います

水は2本持って行ってましたよ。登山の時に用意できなかったら行けないので日本から持って行きました。そして、それにVAAMを入れて痩せようと・・・結論、変化なし。飲むタイミングが間違ってた(^^;)そして、余り水分とっていなかった。

物価はあんまりですよねえ。ノルウェー並みです。

現実逃避な旅人
2017/08/01 18:33
半袖の現実逃避な旅人様とモコモコの服装の人が並んでいるのが面白いですね。
飛行機からロックが見られてよかったですね。左側窓際ですね?さすが。
でも,日付を見てなかった・・・って,
なんか,空気があるぅ〜。
たろにゃん
2017/08/01 21:51
たろにゃんさんへ

そうなんです、この服装の違いは何なんだって思いますよね。冬旅行のはずが、どう見ても夏です。この調子だったら、夏は酷いことでしょうね。紫外線も。

座席はしっかりリクエストしましたよ。空から見たいですよね。ヘリコプターに乗るお金はないから、タダで見ましょう。

なんか、・・・・あります。
現実逃避な旅人
2017/08/01 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017シドニー・ウルルん?滞在記2-1 どこに行っても-空気はある/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる