どこに行っても-空気はある

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017シドニー・ウルルん?滞在記2-2

<<   作成日時 : 2017/08/01 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

7月23日日の入り

荷物を軽くして、ラクダと日の入りとフィールド・オブ・ライト(英語)のツアー「Field of Light Star Pass by Camel」に出発。
画像

画像

画像

画像

画像

ラクダの乗り方説明中
画像

画像

勝手に自分の顔を撮ってるこの女性は歩きながら付いてきてくれる。先頭の男性と二人でいろいろ話してくれた。ビューポイントでは写真を撮ってくれた。
画像

悪ボボちゃんと。
画像

股ずれ防止のムートンを敷いて、足は鐙に乗せ、手は取っ手を掴む。
画像

反芻している後ろの子。黄色い鼻水も出たよね。
画像

さぁ、出発!🐪🐪🐪🐪🐪🐪🐪🐪🐪🐪
画像

ラクダに乗り、ブッシュの中を進む。
画像

独特な揺れ。調和すれば苦ではない。
画像

遠くにウルルが見えた。
画像

画像

ラクダのシルエットが良い感じ。
画像

手をあげているのが私。
画像

ラクダ「まったく、大人げないな〜ぶふふふふ。」
画像

画像

画像

画像

ちなみに、このラクダは二人乗り用だが、一人の時は後方に乗る。二人の時は重い人が後ろに乗る・・・。
画像

ご機嫌だから、ま、いいっか。
画像

画像

途中、ラクダの鼻が私の背中につかえた。チクチク!「ま、まさか・・・鼻水付けてないよね???」背中に濡れた気配はない。ラクダの顔を見ると、鼻水はない。どうやら、途中で鼻水をどこかに飛ばしたようだ・・・。
画像

画像

ラクダ「あんたに鼻水なんか付けてないわよ!」
画像

ラクダの名前はステラ。
画像

ラクダ「疲れた後のシャンパンは美味しいナ。」
画像

ラクダ「もうちょっと、よこしなさいよ。」
画像

※実際は飲んでません。

ここで、ラクダとはお別れ。重かったろうに、ありがとね〜🐪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ラクダがこんなにたくさんそろっているとは思いませんでした。膝を折って座ってよく言うことを聞いているっていう感じですね。太陽が低くて,影が面白いですね。
ラクダの後ろに乗ったのは誰でしょう。ひょっとして,ひょっとして・・・我らが・・・。
ウルルに近づく感じがいいですね。黒ボボちゃん,久しぶりですね。
たろにゃん
2017/08/01 22:03
らくだには問題なく乗れてますねぇ
鼻水も付けられへんかったし。。。アクシデントはなさそうカナ

らくだのシルエットと一緒にジャパニーズガールズは遊んでますね♪
楽しそうやわぁ〜

日差しが冬って感じじゃないですね
温度差が激しいのかなぁ

今度は地上からウルルが見えたぁ〜 

らくださん。。。ほんまにシャンパン飲んでるみたいやね(笑)
続きが楽しみ〜 
とまる
2017/08/01 22:49
たろにゃんさんへ

この日は1列で済みました。
繋がっているからあんしんです。 
座っているラクダが立ちあがるときは、後ろに体を倒し、前のめりにならないようにします。重いせいか、立ち上がろうとしなくて怒られているラクダもいました。

やっぱり冬なんでしょうね。影が長いんです。ついつい遊んじゃいます。

え?後ろの人が誰かって?決まっているじゃないですか
現実逃避な旅人
2017/08/01 23:47
とまるさんへ

ラックだからストライキされずに済みました
100kg以上の人は申告しなきゃならないそうです。もちろん一人乗りでしょうね。

影遊びは最高です。これがしたかったんですよ、これが!

冬なのは影の長さから意識できます。暑かったけど、日本ほどではありません。

ラクダにこんなに近づいたのはトルコ以来です。
なかなか面白いやつですよ
現実逃避な旅人
2017/08/01 23:50
らくだは乗ったことはないんですけど。。。
万里の長城に居たのを近くで見たことあるけど。。。
おもろいやつなんやね(笑)

冬は影が長いん?
知らんかったわぁ〜(笑)
とまる
2017/08/02 14:02
とまるさんへ

ラクダは可愛いです(*´з`)
動物大好きなんです。
ラクダの顔を近くで見ると、堪らんですよ!

冬の影は斜めから日が差すので、夏より長いですよ。
ああ、ナミブ砂漠でラクダに乗りたい〜。暑いの嫌だけど。
現実逃避な旅人
2017/08/02 20:48
ラクダといえば、中東を思い浮かべますが、オーストラリアでもラクダに乗れるのですね。
のんびりとエアーズロックを背景にブッシュを散策するのも楽しいでしょうね^^
OZMA
2017/08/06 09:57
OZMAさんへ

砂漠気候と言って良いのでしょうか?
ラクダが合います(^^)
もし、行かれる機会があれば、朝が良いですよ。
撮影は夕方の方が撮りやすいです。
両方とも乗れて良かったです。
現実逃避な旅人
2017/08/06 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017シドニー・ウルルん?滞在記2-2 どこに行っても-空気はある/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる