どこに行っても-空気はある

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017シドニー・ウルルん?滞在記5-2

<<   作成日時 : 2017/08/13 19:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

7月26日昼

この部屋ともお別れ。プールでも泳いでみたかったなあ。
画像

Jetstarのシャトルバスは12:00
画像

チェックアウトをして、荷物を預けた。
預ける時に相棒が自分のキャリーに足を取られ転倒!大丈夫か!

リゾート内シャトルバスに乗って、最後の観光。
リゾート内の美術館ウィンジリを見た。
生憎、アボリジニアートの作品は撮影不可。
たくさん商品もあるから、売る目的が強いな。
でも、良いアボリジニアート作品が多かった。
画像

画像

画像

画像

画像

シャトルバスに乗ってコネラン空港へ。
2航空会社しかないし、待つ間もなくチェックイン。
画像

画像

画像

チキンティッカトルコ風パン。焼いてくれた。美味しい!
画像

しかし、ジェットスターの機材の到着遅れで時間を過ぎても動きなし。
案内もなし。どうも、メールで来ていたらしい。
画像

売店でウルルの文字が入ったペンを購入。
品ぞろえは良かったと思う。私が買ったものもここにあった。

小一時間遅れて搭乗。
画像

画像

3−3並びの右窓側〜。眺望がいいのだ。
画像

カタジュタを見ながら離陸。
画像

エアーズロック・リゾート
画像

画像

ウルルの聖地が良く見えた。
画像

カタジュタもさようなら。
画像

バウチャーでお得15ドルセットをお買い物。
トーストサンド(または、ミートパイ、サンドウィッチ)、プリングルス、ジュース。
画像

不毛の大地って感じ。
画像

砂漠が波のよう。
画像

行きがけに見た元湖。塩なのか、石灰なのか、白い。
画像

予定より30分?1時間?くらい遅れて到着。

時差解消のため、私は時計の針を30分遅らせた。
画像

シティーレイルのチケットを買った。
セント・ジェームス駅まで18ドルもする!!!
画像

画像

画像

画像

画像

画像

ホテルまで近いので歩いた。全く物騒ではない。
画像

この後、ホテルの位置が分からず、マーチンプレイス通りをうろうろ。
バイク便のお兄さんを捕まえてホテルの住所を見せて教えてもらった。
誰に聞くかが大事だね。
画像

それでも、ホテルの看板が見えない。なんで?

それは、ホテルが改装工事中だったから
フロントも地上階ではなく8階に。

チェックインはスムーズに済み、支払いもカードで行った。
エレベーターはホテルのカードキーがないと動かない。

部屋はこんな感じ。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

機内で買ったホットなメニューをレンジでチンして夕ご飯。
コーヒー用の牛乳が冷蔵庫に入っていた。
これは、ウルルのホテルでも同じだった。
画像

相棒のはビーフパイ。
画像

美味しゅうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
相棒さん。。。大丈夫?

アボリジニアートの美術館は。。。撮影禁止ですか
残念 

時間を有効に使うのは凄いです
勉強になります

空港のトルコ風のパンも美味しそう
帰りも空からウルルがバッチリですね
ウルル・カタジュタ思いきり楽しんだねぇ
さすがと言うか素晴らしいです 

ホテルは。。。カードキー無いのに8階までどうやって行ったの?
電話で呼び出したん?
まぁ、無事にチェックイン出来て良かったです
部屋も良い感じです
夕食は少な目ですね(笑)
とまる
2017/08/14 01:24
とまるさんへ

相棒は大丈夫でしたよ。ありがとうございます。

美術館のものは、本当は著作権とかで撮影はいけないんでしょうが、他のところがとっても構わないんで、ついがっかりでした。

貧乏暇なし、そんな旅ばかりです。損はしたくありません(爆)

ホテルは一応入り口にベルマンならぬ人がいます。マスターキーを持っていますよ。もしかすると、8階だけはなくても行けるのかもです。

夕食は物価高でケチりました(^^)/
現実逃避な旅人
2017/08/14 06:25
はじめまして。oneway_ticket と申します。
『楽しい思い出』にケチをつけるような気がするので、
このコメントを書くかどうか、迷いましたが、
きっと『次回の旅行』で参考になると思うので、
書いておきます。

> セント・ジェームス駅まで18ドルもする ...
 Sydney 空港駅(Domestic と International の両方
の駅)から市街地までの鉄道料金が高額なのは、
空港駅利用料 (Airport access fee) の
約 AUD 10.00 が加算されているからです。
 隣の駅まで(約 1.5 km または約 2 km)歩けば、
AUD 5.00 くらいの鉄道料金で市街地まで乗車
できます。
 2013 年に blog で地図などを書いているので、
『興味があれば』読んでください。

国内線 terminal
http://26790044.at.webry.info/201308/article_3.html
国際線 terminal
http://26790044.at.webry.info/201311/article_3.html

 それから、有名な店では無いのですが、
    Superdry
    極度乾燥
と書いた T-shirt を売っている衣料品店が
Sydney の市街地の World Square にあるので、
World Square の地下にある coles に行った時
にでも、寄って楽しんでください。(^_^;;)
 Superdry の店は、Sydney や Melbourne などの
都市部に多くの店舗があります。
http://26790044.at.webry.info/201606/article_5.html

以上
oneway_ticket
2017/08/16 08:28
oneway_ticketさんへ

ありがとうございます(*^-^*)
嫌みじゃないですよ。ありがたい情報発信です。考えてみれば、タクシーも同じですよね。
ただ、シティの中でも一区間4ドルくらいなんです。高いですよね(;・ω・)

久しぶりのオーストラリアでしたが、とても楽しかったです。次行けるのはいつのことやら、その時は、教えてもらったことを参考に、また楽しみますね🎵

それから、後で、ブログも見させて下さいね(*´ω`*)
現実逃避な旅人
2017/08/16 14:48
大自然と人工の町が嘘みたいにつながっているのですね。
部屋も岩や砂も名残惜しい感じがします。
らくだ,自動車,飛行機,鉄道・・・あ、足。
いろいろ登場ですね。
たろにゃん
2017/08/19 23:54
たろにゃんさんへ

そうですね、私たちは原始から現世に来た感じです。180度違いますね。重力ではなく、時空を越えて。

ここからは、人工物に感動してばかりかもしれません。
現実逃避な旅人
2017/08/20 09:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017シドニー・ウルルん?滞在記5-2 どこに行っても-空気はある/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる