どこに行っても-空気はある

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017シドニー・ウルルん?滞在記6-2

<<   作成日時 : 2017/08/15 17:23   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

7月27日午後


歩いてサークラーキー第2埠頭まで行った。
窓口でタロンガ動物園に行くと言ったら、
「サークラーキー第4埠頭に行け」って。
画像

サークラーキー4の窓口でタロンガ動物園のチケットを買った。
画像

それをZOOパスと思って改札を通ろうとしたが、ZOOパスではないと言われた。
ZOOパスで安くしようと思ったのに〜。

高架下のオパール自販機でチケットを買い、改札を通過。
フェリーに乗り込んだ。
画像

画像

画像

フェリーからはブリッジやオペラハウスがいい感じで見えた。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

ミセス・マックォーリーズ・チェア
画像

画像

賑やかな湾だ。
画像

画像

軍艦
画像

チケット
画像

港横のビーチ
画像

タロンガ動物園の船着き場に着くと、裏ゲートに向かった。

裏ゲートのショップ横に巨大なコアラのぬいぐるみが!
画像

動物園を散策。
画像

「誰か!この人を止めて!!!」
画像

画像

至るところに鳥が放し飼い。
画像

画像

画像

画像

途中園内トレイン5ドルに乗って楽しむ。
画像

画像

いろんな芸を見せてくれた象。
画像

ご飯が美味しいカンガルー
画像

画像

落ち着かないウォンバット
画像

計量する人間。お金を入れなさい。
画像

落ち着かないタスマニアン・デビル カンガルーはイミテーション
画像

もう卵は食べちゃったんでしょ?
画像

いたいた〜コアラ🐨 相棒大喜び。Nikonズーム
画像

でも、コアラは高すぎるところに。
画像

至近距離での撮影場所。時間は過ぎていた・・・。
画像

画像

画像

カンガルーの寝姿がだらしない。
画像

カンガルー1「Zzzzzz・・・・。」 彼の脳裏にプライドという文字はない。
画像

カンガルー1「なんか文句あんの?」 気にしたのかな?
画像

カンガルー1「いいじゃない。ボクの勝手でしょ。」 どうぞ、ごゆっくり。
画像

カンガルー2「あんた、それでいいの?」
カンガルー1「いいんだよ。」
画像

鳥1「質問です。あれ、カンガルー?」
鳥2「ん?あぁ、駄目カンガルー。」
画像

鳥「あ〜あ、鳥で良かった。」 with Bird
画像

エミュー
画像

有料?のアスレチックもあった。
画像

再びコアラ舎の近くを通ったら、コアラが降りてきていた。
画像

相棒大喜び!
画像

画像

でも、この距離・・・。
画像

画像

画像

画像

閉館時間16:30が迫り、ロープウェイに乗りたかったが、運休。
しかも、港の反対側に来ていたので、港へは正門から出ないといけない。
画像

バス停をみると、フェリーの船着き場にいく便があった。
直ぐ来たので乗り込み、料金を聞いたら、タダだった。一区間しかないからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
フェリーからのオペラハウスはバッチリですね
ツアーの案内のよりも、ずーーーーっと良い写真です

動物園は楽しそうですね
遊んでますね(笑)
カンガルーはリラックスしすぎで面白いです(笑)
コアラは可愛いんだかブサイクなんだか(爆)

無料のバスがあって良かったですね
フェリーは間に合うのかな (ドキドキ)
とまる
2017/08/15 19:43
とまるさんへ

何度も撮ってますオペラハウス〜(*´з`)
広告会社に売ろうかな?

動物園は好きですね。童心に帰れる。
このダラしないカンガルーがなんともま〜(爆)
コアラ可愛くないですか?
ああ、時間さえちゃんと合わせていれば、触れたのになあ(ノД`)・゜・。

バスは小銭をいっぱい数えてスタンバイしていました。良い意味で無駄になりました。
現実逃避な旅人
2017/08/15 20:28
コアラは可愛い気もするけど。。。(笑)
時間のミスがなくて予定通りに行ってたら触れたんですね

私も動物は好きですよ
昨日は小さい子やったけど、尻尾が水色のメタリックのトカゲが家の勝手口のそばに居てたので可愛いので見てました(笑)

とまる
2017/08/16 17:25
とまるさんへ

コアラ、めちゃくちゃ可愛かったですよ、本物は。
ああ、写真で伝え切れていませんね、反省

私も動物は好きです。ただ、足が無い〜とか、毛がいっぱい〜とかいう昆虫が嫌いですね、アリも。ぞわぞわ=!
現実逃避な旅人
2017/08/16 18:47
蟻は噛まれるから嫌いです(笑)
虫はバッタやカマキリ、トンボや蝶などは大丈夫ですが。。。
刺すものやゴキは嫌いです(殺生は嫌ですが死んでもらいます)

足がないのはダメですか(笑)
私は大丈夫です
沖縄で首に巻いて写真撮れば良かったと後悔してますよ(笑)
撫でてきたけど。。。
とまる
2017/08/16 21:09
とまるさんへ

私も子供のころ、蟻がいるとは知らずに座って、可愛いお尻をたくさんの蟻に噛まれました・・・。痛かったです。

ああ、Gも油浮いてて嫌ですね。

足が無いのは・・・カタツムリの親戚です・・・。あいつを素足で踏んだ日やドアを開けようとして触れた日にゃあ、雄たけびです!キモイです(~o~)
現実逃避な旅人
2017/08/16 21:26
なるほど(笑)
踏みたくはないですが。。。
大丈夫です(笑)

今日は黒い?トンボ初めて見ました
慌ててカメラ取りに行ってズームで撮したけどボケボケです
そのうち、おまけでアップします(笑)

とまる
2017/08/17 01:48
とまるさんへ

黒いトンボですね、見たことあります。
Nikonのカメラが壊れて調子がいまいちで、そういうのを撮ろうとするとイライラしそうです〜。
現実逃避な旅人
2017/08/17 07:14
フェリーから撮ったオペラハウスの写真。雲の位置,船の位置,建物の角度,光り具合・・・ピタッと決まっていますね。ただ者ではない腕前ですね。(帰りのフェリーはただ乗りだったけど)
カンガルーは食べてるからなんか微妙ーーーー。
裏ゲートから攻めるっていうのが通の王道ですか?
まさかとは思うけれど,体重計がさしているのは125s?
125£?じゃないですよね。えっ,ただ者ではないって!?
たろにゃん
2017/08/21 21:04
たろにゃんさんへ

帰りのフェリーは払いましたよ(*´з`)
フェリー乗り場までのバス代がタダでした。

フェリーで行くと裏ゲートになるんです。
フェリーから見たオペラハウスが撮りたかったし、バスで行くと遠回りです。なんてったって、湾の向こうですから。

そうそう、体重計はその数字のことで笑っていました。いmmも針は動いていないんですけど。体重計はいくつか置いてありましたよ、有料です。kgでした〜♪

シドニーって、いろいろな楽しみ方がありますねえ。
現実逃避な旅人
2017/08/21 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017シドニー・ウルルん?滞在記6-2 どこに行っても-空気はある/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる