どこに行っても-空気はある

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017シドニー・ウルルん?滞在記6-3

<<   作成日時 : 2017/08/16 17:13   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

7月27日夜


画像

大量のコインでチケットを買おうとして、他の客を待たせてしまった。
画像

画像

画像

画像

ミセス・マックォーリーズ・チェア
画像

オペラハウス
画像

画像

画像

画像


ハーバーブリッジ
画像

サークラー・キーに戻ってきた。
画像

さて、私のリサーチでは、今日は国立現代美術館が遅くまで空いている日。
行ってみよう!夕食はここで。MCAカフェからの展望が良いんだって。
大型客船が邪魔かな?
画像

しか〜し、17:00までだって。明日いらっしゃいって言われちゃった。
ああ、今は冬だから延長はないのね。
画像

画像

じゃあ、しょうがないからオペラ・キッチンで夕食だ。
画像

画像

画像

画像

オペラ・キッチン
画像

相棒は天ぷらうどんと枝豆
画像

私はハンバーガー
画像

画像

画像

食べ終わるのを待ったカモメたちが一斉に残り物に飛びかかっていた。
画像

そんなに寒くない。港はたくさんの人で賑わっていた。
画像

プロジェクション・マッピングがあるということで暫し待つ。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

そんなに人はいなかったなあ。
画像

お土産屋さんで買い物をして、近くのコンビニでアイスなどを買った。
画像

画像


パノラマ写真
画像


ホテルの部屋に戻ってから、スマホで帰りの便の座席を変更。相棒が窓からグレートバリアリーフを見たかったという一言から試みた。二人同時に画面を開いて、ちゃんと隣同士になるように通路側から窓側へ変更した。上手くいった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
小銭で払ったん(笑)
ズームのオペラハウスは黄昏てきてる感じでいいねぇ〜
な〜んかデッカイ街って感じやなぁ〜

ハンバーガーは。。。デカイ(笑)
プロジェクションマッピングもあってんね
綺麗やねぇ♪
とまる
2017/08/16 17:39
とまるさんへ

ははは、このズームは普通のズームです。光学式までは使っていませんよ、至近距離でしたから。
エアーズロックと同じで、何枚オペラハウスの写真があるんだろう?って感じです。

ハンバ−ガーは流石に口に入りませんでした。仕方なく、ホークとナイフだったんですが、かぶり付きたかったですね。

プロジェクトマッピングは予定外でした。私のリサーチでは、期日が違っていたような・・・なんだか、年のせいか、いい加減に・・・・(爆)
現実逃避な旅人
2017/08/16 18:52
ないと思っててあると嬉しいやん 

私は。。。撮ってたり撮ってなかったりするの(笑)
いつも、もっと撮れば良かったのにって反省するけど。。。
何でやろう変わらへん(爆)
とまる
2017/08/16 21:20
とまるさんへ

そうですね、良いもんはあったほうが良い!
相棒がオペラハウス内で案内を見つけました。

写真はブレているといけないのでたくさん撮るんです。撮った先からチェックして削除をしていると、電池が消耗します。だから、確認作業は帰国してからとか、機内でとかにして、膨大な写真がデータで残っています(汗)整理が大変です。

今回は時刻を中途半端に合わせていたので、スマホとカメラの時刻が違って大変でした
現実逃避な旅人
2017/08/16 21:31
私は日本時間のままです(笑)
引き算してアラームもセットする

ドイツでは時計を買ったから、それだけドイツ時間にしてました
とまる
2017/08/17 01:54
とまるさんへ

私は基本ダブルウォッチなんです。片方が日本時間で、もう片方が渡航先の時間にしています。

今度から、スマホを自動で合わせてから、時計も合わせることにします(*^-^*)
現実逃避な旅人
2017/08/17 07:15
いくつもオプションを備えていてさすがです。
美術館は残念でしたね。
カモメの立ち位置もちゃんとご指導なさるのですね。見事な姿です。ハンバーガーは客を挑発しているみたいです。完食できるかな。座席は二人とも窓側?
たろにゃん
2017/08/22 20:20
たろにゃんさんへ

事細かくスケジュールを組むもんだから、遂行が大変です。で、遂行ならずといったところでしょうか(^^;)

はい、カモメは何度も練習をして(爆)、予定通り並んでもらいました。(嘘)

座席は、通路4人並びから、窓側3人並びへ移動です。三人並びの真ん中が私ですねえ。通路側の方がトイレに行きやすいからいいんですよね。景色は見えませんが。
現実逃避な旅人
2017/08/22 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017シドニー・ウルルん?滞在記6-3 どこに行っても-空気はある/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる