どこに行っても-空気はある

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017シドニー・ウルルん?滞在記8

<<   作成日時 : 2017/08/20 18:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

7月29日

早早朝!4時起き。身支度を急いで部屋を4:45に出てチェックアウト。

Tシャツに軽量ダウンジャケットだが、それで寒くはなかった。

直ぐにシティレールのセントジェームス駅に着き、難なくチケットが買えた。

駅にはたくさんのホームレスが寝ていた。
スーツケースの音で一人起こしてしまった。

4:56日記を打つ。
画像

シティレールに乗って、インターナショナル駅に着くとターミナルを確認。
画像

画像

画像

画像

あれ?ターミナル2,3しかない。ガイドブックとは情報が違った。

私たちはターミナル1。あ!Tバスで移動だ。
一人6ドルの料金がかかる。

5:30バス停に行くと、始発は6:00。遅い。
ロンドン風のタクシーのドライバーに声をかけ、いくらか聞いた。
22-25ドルだって。5ドル紙幣は4枚。
これしかないと見せると、okだって。やった。
画像

すいすいターミナル1に到着。6:00前。
画像

画像

私は日記、相棒はトイレで化粧。チェックインはスムーズ。

セキュリティを通過して、お腹は減ったけど免税店へ。
ヌガー1kg入りを二つとミニキャンディ山盛り入り、ワインなどを買って、
カフェ付近に移動。簡易キャリーはずっしり。

カフェでは旨そうなサンドイッチとカプチーノを買った。
サンドイッチは焼いてくれた。
画像

画像

ゲート前に移動して、サンドイッチを食べた。旨い。
画像

飛行機はジェットKEIだ!
画像

画像

一昨日窓側に席を変更していたから、るんるんの窓側。
画像

画像

画像

隣は日本人青年だったが、
ムンクの指人形で遊ぶ怪しい中女が嫌だったのか、
別の席に動いた。ラッキー!

8:15JL772にて成田空港へ。

相棒の機内食
牛肉の煮込みとオニオンピクルスのクリーム煮
マッシュポテト添え、パン&バター付き
素麺、 カボチャのクスクス、フレッシュサラダ
チーズとクラッカー、デザート
画像


私の機内食
鶏肉の照焼き 炒飯添え
素麺、 カボチャのクスクス、フレッシュサラダクラッカー、デザート
画像

サンドイッチを食べていたので、機内食への興味が薄い。
肉とチャーハン、ケーキを食べて終了。

それから、爆睡!お陰でグレートバリヤリーフを見損ねた。
画像


だから、他のビーチや島を探しまくる中女。執念は勝つ。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

到着前食は鶏の焼きそば、ウォルドーフサラダ。アジアンな味。
画像


その後も散々島を探したけど、グアムも硫黄島も伊豆諸島も見られなかった。

ただ、鳥島はしっかり見られた。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

17:05成田空港着。

成田空港に着くと、国内線に急いだ。

カウンターに着くと、相棒の国内線チケットが見当たらない。

予約書で良いかと見せたら、
「落として誰かかが拾って乗る可能性があるから、最後に乗ることになる」
と言われた。確かに。

幸いチケットはバッグから見つかり、増えた荷物を預けた。

セキュリティも問題ない。問題は売店にあった。
おにぎりが売り切れ。
博多に着いてから買おうとなったが、時間はあるのか。

19:00国内線でJL3057に乗って福岡空港へ
画像

飛行機は定刻より5分早く着くと言いつつ、10分くらい遅延して到着。
荷物も遅い。

急ぎ足で地下鉄まで行き、博多駅へ。なんとか、夕食を買うことができた。

電車は長蛇の列。幸い座れて弁当を食べた。
画像

迎えのメールを静かに打った。

ああ、楽しい日々は終わったなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ヌガー1k入り(笑)
ばらまき用ですか(笑)
パンはドイツの倍以上やね

オーストラリアにファッジあるはず
一度も食べてないやんね
お嫌いですか(笑)
私は、甘〜いファッジが大好きです♪

早早朝。。。きっと9月のアメリカは、そんな感じで帰国になる気がする
恐ろしいわ

無事に帰国ですね
お帰りなさい
楽しい旅でした
有難うございました
とまる
2017/08/20 22:07
とまるさんへ

はい、終了してしまいました(寂)

ヌガーは言わずと知れた・・・バラまき用です‹(笑)›

ファッジは、それこそ、ロッキーロードだったんじゃないですかね?ジェットスターの機内販売で買った。美味しかったですよ。

できたら、早起きは止めたいですよね。

今冬の旅は飛行機だけ、早起きを避けました。つまり、予約しました〜!超マイナーな旅になりますよ、きっと。最近話題の彼の地にも根性で行ってしまいます。カウントダウン、楽しみです。
現実逃避な旅人
2017/08/20 22:19
そっかぁ〜
機内で食べたロッキーロードはアイスじゃなくてファッジやったんですか

友人の海外保険は済ませてたけど。。。私のは、さっきやりました(笑)
その後にレンタカーの予約3日分(駐車場代をカットする)と夫のゴルファー保険が切れてたので契約した

10月に母を温泉に連れていくことにしたので、先日、航空券の予約して、ホテルも予約は済んでます
11月も温泉に連れて行こうかなって計画中です(笑)
12月〜寒い時期は風邪引くとあかんからね
ちょっとずつ病気も進んでるようやし、春になっても行ける状態やといいなぁと思う

冬の旅もちょっとずつ進んでるんですね
ボボちゃんと一緒にムンクも行ったりして。。。(爆)
とまる
2017/08/21 02:27
とまるさんへ

そうなんです。チョコの塊でした(^^♪

ラサの時以外、最近は海外旅行保険は掛けていないですね。ああ、そろそろ車の任意保険の支払いはやってきます。

昨日航空券代を支払ったんで、すでに金欠です。父母を伊勢に連れていきたいけど、資金が・・・。

ムンク、連れていくべきですかね?
現実逃避な旅人
2017/08/21 07:07
JET KEIは鼻息が掛かる辺の席?
ラケットでたたかれる辺の席?
窓側の席で最後の最後まで楽しんでたのですね。
地球縦回りは怖くなかったですか?

たろにゃん
2017/08/28 21:54
たろにゃんさんへ

ラケットで叩かれて日本に飛ぶ計算です、きっと。

同じお金を払うなら、できるだけのお得なことをしましょう!結構機内のお菓子もいただきました、お〜っとっと

縦回りは地球の回転に寄り添いながら行けたので楽ちんでした。
現実逃避な旅人
2017/08/28 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017シドニー・ウルルん?滞在記8 どこに行っても-空気はある/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる