どこに行っても-空気はある

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017シドニー・ウルルん?滞在記2-3

<<   作成日時 : 2017/08/02 20:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

7月23日夜

私は下戸だった。
画像

みんなは美味しそうに飲んでるね。持ってきたジュースでも飲むか。
画像

展望台まで来て陽気な二人。
画像

カナッペはいかが?
画像

エビにカンガルーに、あとは何だっけ?これにしよう。
画像


グラスの中にウルルを映すんだって。やってみようっと。

ミニ一眼レフ PENTAX Q10
画像

スマホ XPERIA
画像

コンデジ Nikon COOLPIX S9500
画像


ウルルの夕映えはきれいだった。
画像

画像

画像


日の入りは18:17。
画像

画像

画像

そのあと、field of lightsへ。明るいので、まだ何も見えない。

相棒は5歳の女の子マーニィーと仲良しに。可愛くてたまらないらしい。
画像

画像

画像

画像

画像

同じ場所でも色が変わっていく。
画像

ライトがしっかり点き始めると、観光客たちは光の中へ。
画像

画像

画像

相棒はマーニィーと手を繋ぎ、ママやパパは笑いながら付いてきた。凄く懐いている。
画像

画像

パパに相棒は子供が好きで、娘がいないんだと紹介すると、自分たちには息子もいるよと教えてくれた。
画像

時折、通路脇の小さなライトが倒れていると、二人で楽しく埋めなおしていた。ツボに入ったのか、マーニィーは見つけては素手で周辺の砂をかき集めてライトを立てた。
画像

いや〜、パパママが大らかな人で良かった。
画像

画像

画像

美しかったライティングを後に(楽しかった砂遊びか?)、マーニィー一家と分かれ、バスに乗ってホテルに戻った。

ホテルに戻ると、BBQの予定だったが、やってない・・・。仕方なく、パイオニア・キッチンのほうで、ピザとポテトフライを買って食べた。美味しい。
画像

そして、集合時間を書かれた紙を見ると、

「ん?」何かが変。」・・・・「!!!!!」

登山の分は問題なかったが、ディナーの予約が

明後日ではなく明日になっているのだ!

「なんで?どうしよう。

このメモがミスなのか、予約を入れた会社のメモがミスあのか、どっちが間違っているのか分からない。とりあえず、翌朝にフロントに訴えてみると心に決めた。

このメモのまま、明日がディナーだったら、カタジュタの夕日と被ってしまう。考えると寝られない。

翌日の準備をしながら、時計の針が翌日になってしまった。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
スパークリングワイン?
飲めないのは残念でしたね。
でも,どうしたら,グラスの飲み物が宇宙へ出ていかないようにできるのか不思議です。カンガルーの肉を食べたらジャンプ力がつくの?ウルルの色がどんどん変わるのを肉眼で確かめるのは素晴らしい経験ですね。
さて,何かが起こりそうだ!
どこに行ってもー空気はある〜〜ぅ!!!
たろにゃん
2017/08/02 22:17
たろにゃんさんへ

アルコールはダメなんですよ、私。
どうして、グラスの液体は落ちないのかって?
神のみぞ知る(爆)

カンガルーの肉はジャンプ力より、顎の筋肉が鍛えられます。だから、ウエイトリフティングの方が活躍できるかも?

日の入りって好きですねえ。あの色がなんとも。
大自然を思う存分味わえました。

人の不幸を喜んでいますね?
ブーメラン効果で、たろにゃんさんへお返ししますよ。
現実逃避な旅人
2017/08/02 23:06
グラスにウルルを映すって素敵やなぁ〜
実際にウルルが表情を変えていく様を見るのは感動的でしょうね
羨ましい限りです
ライトが花畑のようで綺麗♪
相棒さんは仲良しさんが出来て楽しんだみたいですねぇ

アクシデントは。。。現地ツアーじゃなくてディナーでしたか
ちゃんと食べれますように。。。
とまる
2017/08/03 01:31
とまるさんへ

いかに綺麗に写すか、頑張りました~!
でも変わりなし(;・∀・)あはははは。

夕映えもライトも、なんであんなに綺麗なんだろうって思います。気分がかなり高揚しますね。

ディナーは現地ツアー人気ナンバー1なんですよ。人工的な光が届かない場所で、ディナーの後に星空観察なんです。天の川がはっきり見えて凄いんです。しかも、2万円弱という高額。これ、行けなかったじゃ済まされません( ˘•ω•˘ )
現実逃避な旅人
2017/08/03 06:10
オー〜〜〜〜、それは食べられへんかったでは済まされへんねぇ
何がなんでも明後日にしてもらわねば!
絶対食べなあかん 
とまる
2017/08/03 10:01
とまるさんへ

そうでしょう?!
これは、絶対にリコンファームが必要です。
現実逃避な旅人
2017/08/03 22:18
シャンパングラス、こういう使い方があったのですね。
今度私もやってみることにしましょう^^

レストランの予約トラブル心配ですね。
うまくいきますよ〜に
OZMA
2017/08/06 10:04
OZMAさんへ

はい、相棒がし出してので真似ました(^^)

予約については、また、今夜からブログの投稿を再開するので、ご覧ください〜❤
現実逃避な旅人
2017/08/06 14:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017シドニー・ウルルん?滞在記2-3 どこに行っても-空気はある/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる