どこに行っても-空気はある

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017シドニー・ウルルん?滞在記3-3

<<   作成日時 : 2017/08/08 17:59   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

7月24日午後


リゾートに戻ると、フロントに行き、ディナーのことを切りだした。しかし、上手く伝わらない。

現地ツアー会社の電話番号は知っているが、スマホでかけたら料金が発生するから嫌だ。う〜ん、う〜ん。

あ!スタッフから受話器を借りて電話している人がいる!

電話を貸してくれと言ってツアー会社に電話してみたが、先方は日本語が離せなかった。

むっとした私は、スタッフに受話器を渡して何とかしてもらおうと思った。

受話器を渡されたスタッフも困って、一旦電話を切り、どこかにかけ直した。そうして、また私に受話器を渡した。聞こえて来た声は日本語だった!

ディナーのことを切りだすと、ちゃんと予約は入っていた。つまり、ホテルスタッフが勘違いしていたのだ。やれやれ。受話器を戻してフロントを去った。


部屋に戻ってから荷を入れ換え、リゾートバスに乗ってタウンスクエアへ。

スーパーを覗いた。

ネズミ捕獲機。トム&ジェリーみたい。
画像

カンガルーの尻尾。食べるらしいよ。牛テールみたいな感じ?
画像

スーパーでサンドイッチを買って広場で食べた。
画像

レンタカーのチェックアウト(貸し出しのことをこういう)まで店を覗いた。葉書を買った。6枚で7.50ドルと6枚で1.50ドルがあった。

レンタカーのチェックアウトは至って簡単。任意保険42ドルも掛けて、鍵をもらった。カーナビも借りる予定で、登録していたが、なぜか出っ張らってる。オネエサン曰く、遠出しないから、直ぐ道は分かるわ〜、だった。確かにね。

隣の郵便局で切手を買った。日本まで2.10ドル。

スーパーで翌日の朝食を買い込んだ。スイカも買っちゃおうっと。ナイフも持ってきたし。

車は近くの駐車場に停めてあった。NISSANの車だ。車内の装備は最新だ。
画像

買ったものをホテルの冷蔵庫に入れ、カタジュタに出発。
画像

登山の時に買った国立公園のチケット(3日間有効)を国立公園の入り口で見せ通過。
画像

自分の車がフランス車のため、この車のウィンカーとワイパーのレバーに戸惑う。
画像

画像

時速80キロで走り続けた。おおよそ50km。
画像

画像

手前のピクニックエリアでトイレ休憩。久しぶりの水洗トイレじゃないポットントイレ。
画像

再び車に乗って、ウォルパ渓谷へ。
画像

駐車場に車を停め、ウォルパ渓谷に向かった。
画像

アナング族の物語のことを知った二人は、景色を見ながら勝手に物語を作って笑った。

これは、タコ焼き岩。青のりが載っている。
画像

これは・・・モスラ―だったかな???
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

最終ポイントで相棒はスケッチ。のはずが、日本から持ってきていたスケッチブックをホテルに置いてきてしまった!

衝撃を受けた相棒「あ〜〜〜!」自分を責める。

重たかったもんね、絵の具道具。可哀想に。


・・・・ふふふふ。


じゃじゃじゃぁ〜〜〜〜ん!

実は持ってきていたのだ!私が!

私のスケッチブックを貸してあげるよ。何か、予感していたのかな?
画像

画像

途中、ペンの蓋を展望台の下に落としてしまったが、親切な外国人が潜って取ってくれた。
画像

一旦去った外国人家族は見たかったのだろう、戻ってきて絵を見ていた。称賛の声も聞かれた。
画像

なんか嬉しいな、えっへん。

鳥「あなたのことじゃありませんから。」
画像


一方、私はというと・・・、食ってる。朝もらったクッキーを。

なんとなく、景色にクッキーを合わせてみた。
画像

「ん?これって・・・。」もう一かじり。
画像

うっふぉ〜  グッジョブ

この写真を相棒は本当の景色と勘違いをした

なんか、似てるね
画像

鳥「さぁ、どうだかね。」
画像

さて、そろそろ日暮れ、行きましょうかね。
画像

画像

画像

急がなくていいのかね?
画像

画像

サンセットまであと僅かとなり、ハーツレンタカーのオネエサンが教えてくれたビューイングエリア(ピクニックエリア)へ。三脚を立てて撮影。
画像

画像

画像

画像

画像

再びリゾートまで車を走らせた。BBQに間に合うように飛ばす飛ばす!時速100km。
画像

20:00にはリゾートにつき、めでたくBBQ!
画像

高い…。
画像

カンガルーロイン、エミューソーセージ、クロコダイル、Tボーンステーキ。
画像

自分でバーベキューして頂きます!焼けてる?
画像

二人で半分個だね。サラダも高いので買えない。肉食夕食だ!
画像

カンガルーロインは堅くてややレバー風味。白いクロコダイルは弾力があってチキンっぽい。エミューソーセージはややしょっぱい。Tボーンステーキは分かりやすい。
画像

相棒はビールを買ってきた。
画像

冷蔵庫で冷えたスイカを切って食べた。半分はカットして明日の朝ごはんだ。キウィフルーツも切っとこ。

遅くに就寝。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ドライブ,スカッとしそう。
ここも面白い岩,色。
クッキーとのコラボは笑えますね。
水面に映る景色の方がくっきりなのですね。
面白いBBQですね。でも,マストですね。
たろにゃん
2017/08/08 21:02
エラーになったからコメント消えた〜(涙)
気を取り直して。。。

ディナーは予約が間違ってなくて良かったねぇ

海外のスーパーは楽しいので好き♪

レンタカーかぁ〜
現実逃避な旅人さんは根性が座ってるわ
都会じゃないから走りやすいかな?
地図を頭に叩き込んだら大丈夫かなぁ

ウォルバ渓谷も素敵やね
相棒さんは絵が上手いね 
スケッチブックを持っていってたということは。。。現実逃避な旅人さんも絵を描こうと思ってたんかな?
相棒さんに譲ったからクッキーで遊んでるね
超ナイス!(そっくりやわ)
影もお面も活躍してる
すっごい楽しそう♪
夕日が沈んでいくのも美しいねぇ〜

でも。。。BBQは、クロコダイルはチキンみたいなら食べれるかもって思ったけど、そんなに肉を食べられへん(笑)
美味しい肉を100〜150グラムぐらいで十分
野菜は食べれるだけ食べていいの(笑)
でも。。。元とるぐらい食べれへんよね
とまる
2017/08/08 23:57
たろにゃんさんへ

ドライブ、やや緊張が走っていましたよ。
だって、日本じゃないんですもん。
カンガルーが飛び出して来たら大変だし。

クッキーとのコラボ、いけてますでしょ?
なかなか目に見えている景色が表現できないのでもどかしいです。

BBQのためにスーパーから野菜を買ってくるべきでしたね。教訓!
現実逃避な旅人
2017/08/09 00:03
とまるさんへ

あら?エラーでしたか。それなのに、またコメントくださって、ありがとうございます

ディナーは本当に良かったです。ちゃんとメモっててほしかったですよね。

ここ、国際ドライビングデビューにもってこいのところですよ。車の通りもほとんど無いし。

ウォルパ渓谷では結構遊びましたね
スケッチブックも渋々付きあって描くか・・・的な気持ちで持ってきていました。相棒は描かないだろうと思っていたと思います。散々描きませんよって、伝えていたから。

クッキーとのコラボは割れながら天晴!でした

BBQは体験としての役割も果たしていました。まぁ、ブログネタですね。でも、なかなか面白い肉でした。

物価が高いのは困ります〜。
現実逃避な旅人
2017/08/09 00:13
予定通りディナ−予約できてよかったですね〜

このような広い荒野はご自分の運転で走るのが良いですね。私も参考にさせていただきます。

カンガルーとクロコダイルのお肉は私も賞味しました。
クロコダイルは鶏肉のささみような淡泊なお味だったことを思い出しました。
OZMA
2017/08/10 11:36
OZMAさんへ

ディナーは高いので、失敗はしたくなかったですねえ。
本当高すぎます。

海外での車の運転はテンションが上がります。
ここは何もないので、道を間違うことはありませんし、対向車も少ないです。

特有の食材は食べてみないと行けないですよね。なかなか歯ごたえがあって、顎が鍛えられました。
現実逃避な旅人
2017/08/10 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017シドニー・ウルルん?滞在記3-3 どこに行っても-空気はある/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる