どこに行っても-空気はある

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017渦中の仏・西行く勇気(思考)

<<   作成日時 : 2017/09/01 19:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

さて、次の旅行は・・・どこ?

南半球つながりで、幾つかぽわ〜んと候補が上がった。

検索して安く行けるところはないか調べていた。

長年行きたかったイースター島が結構安くて行けるパックを発見!

しかし、南アメリカ方面の治安やら乗り継ぎが多いことが引っかかる。

考えてイースター島を諦めた。連れがいたほうが楽しそうだし。



そして、遂に行き先を決めた矢先、

事件は起きた!

バルセロナ事件(ここをクリック)

う〜ん。

でも、行こうっかな〜。

ホテルも予約しちゃったし、いろいろ情報も集めたし。

気持ちもノッテきたし。

あのサグラダ・ファミリアのステンドグラス(ここをクリック)が見たい。

事件の後の方が警備が凄いかも。

航空券、思い切って取っちゃおうっと。



また、南仏で事件が起きた!

ええ〜?フランスでも?

トゥールーズ(ここをクリック)から少し離れているからな。

う〜ん。

もう、航空券買っちゃったし。

その気だし。

みんな知らない地名だったし。




フランスもスペインも、気になっていた場所に遂に行くか?っていう計画だった。

そして、その2点を繋ぐ間にある国、ここにも行きたい。


そこは、   アンドラ公国(ここをクリック) 。




うん、馴染みがない名前だな。

免税の国。

冬場はスキーで賑わうところ。

ここに来たら、 訪問国数の記録更新 なのだ。

計画では、「せっかくだからスキーでもしちゃろか〜」と思っていたが、

交通手段の都合でたったの1泊に。

足を1歩踏み入れただけで終わりそう。

リヒテンシュタイン公国の時とさほど変わらないか?



地図からすると、アンドラ公国の方がでかいな。

出発日の調整をしていたが、最終的には年末のカウントダウンはバルセロナに。

何もないことを祈る。



とりあえず、ホテルの位置はカウントダウン会場周辺のノッポなホテルに。

お値段は高いが、上層階から何かは見えそう。




【参考】 HPにリンクさせているので、調べたい人はクリックしてください。

グエル公園 チケット

カサ・バトリョ チケット

カサ・ミラ チケット

サグラダ・ファミリア チケット

カタルーニャ音楽堂 チケット

カサ・ビセンス(もうすぐオープン)

トゥールーズ←→アンドラ←→バルセロナ バス

アンドラ←→バルセロナ バス

トゥールーズについて

アンドラ公国について

アンドラ公国のスキー場a

アンドラ公国のスキー場s


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
現実逃避な旅人さんは強運の持ち主やから大丈夫だと信じてる
今の世の中は何が起こるかわからない
先日のミサイルのことだって、間違って落ちてたらどうなってたんやろうね

自分の人生、自分の思うように生きるのが良いと思う
無事で楽しい旅になりますように。。。

リヒテンシュタインは気になる
スイスは高いから保留(笑)
とまる
2017/09/02 06:39
私も、大丈夫だと思ってる(笑)。
強運、離さないぞ!(*´з`)

自分の思うように・・・

 昨日80手前の父の免許更新に付き添っていきました。視力検査で大騒動。
「けん引」には深視力の検査が必要でなかなか合格せず・・・いや、説明通りに父が動かず・・・「けん引」を取り消そう!となったけど、その説明もうまく飲み込めず、こちらも悪戦苦闘。
 結果として、「けん引」は削除で免許更新。本人はご機嫌。私はぐったり。人生、思うようにいかないのでした

リヒテンシュタイン公国はのんびりしていましたねえ。スイスは高い、確かに!
現実逃避な旅人
2017/09/02 09:31
お疲れさまでした
歳を取ると子供のようになるね
理解力も落ちるし、自分の主張で頭がいっぱいなんよね

そう、人生は思うようにいかないときも多々ある
私も、あれこれ急用に振り回される(笑)
義父が月曜日に退院するのでお迎えに行って家に送り届ける予定です
何年も象の足みたいに浮腫んでて赤紫やった足が点滴で普通になった
義母が色んな病院に連れて行ったりしてたんやけど、今回は救急車で運ばれて入院したんやけど、結果的に良かったと思う
今までの苦労は何やってんやろって言うてはる(笑)
取りあえず良かった
私も安心して旅に出られます(笑)
とまる
2017/09/02 13:51
とまるさんへ

お互い、一番気になるのは旅先での安全以上に、親の老化ですね。
安心して旅行したいです(´ω`*)
現実逃避な旅人
2017/09/02 16:00
立て続けに現実逃避な旅人になるのですね。Missionは現実か・・・。
たくさんのリンクを張って,夢中になって,旅の計画を立てて,楽しそうです。この頃世界中が心配。
ぼくも冬休みの計画を立てようかな・・・。
たろにゃん
2017/09/16 20:07
たろにゃんさんへ

立て続け過ぎて、金欠病にかかってしまいました。どうやって暮らしていこう・・・。車の任意保険払うお金がありません(爆)全然現実から抜けられませんね。

でも、調べている間が一種の現実逃避。止められませんね。中毒です。
現実逃避な旅人
2017/09/16 20:35
アンドラ公国、僕も気になっていました。
バルセロナには2度ほど行ったことがあるんですが、ちょっと足を伸ばせば、小さな独立国に行けるというのは、魅力的ですよねえ。
僕も訪問国数を増やしたいので、近々行ってくるかもしれません。
家ニスタ
2017/09/18 11:17
家ニスタさんへ

こういう人知れず(失礼!)存在する国って気になりますよね。情報ないですし。

イタリアにはサンマリノやバチカン市国、フランスにはモナコ(有名すぎる)、スイスにはリヒテンシュタイン公国・・・・・サンマリノだけ行ってません。

さて、どこに行かれるのか?とっても楽しみにしています(^^)
現実逃避な旅人
2017/09/18 12:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017渦中の仏・西行く勇気(思考) どこに行っても-空気はある/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる