どこに行っても-空気はある

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017渦中の仏・西行く勇気(計画)

<<   作成日時 : 2017/09/23 17:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

昔、フランス内を旅で制覇しようとしていた。久しぶりの訪問だ。
画像
黄色いところが初訪問
画像

スペインは気になるところだけ。ゲルニカに行ってみたいけど。



今回の移動手段

ざっとこんな感じ。


    福岡
     ↓・・・・・・・・・・・・・・・・中国東方航空(KLM コードシェア) 
    上海
     ↓・・・・・・・・・・・・・・・・KLM航空 
    アムステルダム
     ↓・・・・・・・・・・・・・・・・KLM航空  
    トゥールーズ
     ↓・・・・・・・・・・・・・・・・SNCF
    ルルド
     ↓・・・・・・・・・・・・・・・・SNCF
    トゥールーズ
     ↓・・・・・・・・・・・・・・・・SNCF
    アルビ
     ↓・・・・・・・・・・・・・・・・SNCF
    カルカッソンヌ
     ↓・・・・・・・・・・・・・・・・SNCF
    トゥールーズ
     ↓・・・・・・・・・・・・・・・・ANDBUS 1日3便
    アンドラ・ラ・ベリャ
     ↓・・・・・・・・・・・・・・・・BUS
    ラ・マサナ
     ↓・・・・・・・・・・・・・・・・BUS
    アンドラ・ラ・ベリャ
     ↓・・・・・・・・・・・・・・・・DIRCTBUS 1日10便
    バルセロナ
     ↓・・・・・・・・・・・・・・・・KLM航空 
    アムステルダム
     ↓・・・・・・・・・・・・・・・・KLM航空 
    ソウル 
     ↓・・・・・・・・・・・・・・・・アシアナ航空(KLM コードシェア)
    福岡

1998年の夏、スペインに行った時もKLM航空だったことに気が付いた。

縁があるなあ。安いもんな。そして、機内食が旨い。



観光予定地

主なフランス・オクシタニー地域圏での観光地&アクティビティ初訪問!

  ルルド観光

  アルビ世界遺産)観光&プチトラン

  カルカッソンヌ世界遺産)観光(プチトランは夏のみ)

  トゥールーズ観光


主なアンドラ公国での観光地&アクティビティ初訪問!

  ラ・マサナ教区でのスキー(板・ポールレンタル)

  アンドラ・ラ・ベリャ首都観光

  スパ(水着)


主なバルセロナでの観光地&アクティビティ

  サグラダ・ファミリアガウディ世界遺産、塔のぼり)

   ※塔は東側(ネイティブファサード)と西側(パッションファサード)があり、
    チケットを購入するときに選ばなければならない。
    夕日 受難の正面(パッションファサード)カサ・バトリョ方面
    朝日 生誕の正面(ネイティブファサード)サン・パウ病院方面は右塔

  カサ・バトリョガウディ世界遺産初入館! 

  カサ・ビセンスガウディ世界遺産今秋オープン!)1月1日休館

  グエル公園ガウディ世界遺産

  カサ・ミラガウディ世界遺産

  グエル邸ガウディ世界遺産初訪問! 1月1日休館

  コロニア・グエルガウディ世界遺産初訪問! 1月1日休館

  カタルーニャ音楽堂(モンタネール世界遺産初訪問! 1月1日見学無し

  聖パウ病院(モンタネール世界遺産初訪問!1月1日休館

  ラス・プンシャス集合住宅初訪問! 

  カンプ・ノウ(FCバルセロナ本拠地)初訪問! 1月1日休館

  新年カウントダウン


ちなみに、バルセロナにもプチトランがある。過去の写真の中に見つけた。

今はどうなんだろう?
画像


1998年8月の写真(使い捨てカメラ)

サグラダ・ファミリア
画像

画像

画像

画像

カサ・ミラ
画像

画像

カサ・バトリョ
画像

カサ・ビセンス
画像

グエル公園
画像

プチ・トラン
画像


いつものようにハードな行程のため、まともな食事が摂れるかどうか・・・不安。

壊れ始めたNikon COOLPIX S9500をどうするか・・・。

荷物も、スキーウェアに水着とかさ張る。しかも、古い。入るのか???
画像

        一つ前のウェアにウィンドブレーカを羽織っている。(カナダ)


アンドラ・ラ・ベリャからスキー場へ行くバス発見! 

  アンドラ国内バス

  アリンサル方面はL5

  オルディノ方面はL6

  料金はゾーン制

ラ・マサナのスキー場までならL5でもL6でも可。415バス停下車。

私の場合、ホテル前5001バス停から乗車可。

料金はゾーン1で片道1.80euro、往復3.40euro。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
知らないところがいっぱい(笑)
今から旅行記が楽しみやなぁ〜

スパもあるね
海外でスパに入ったことないです
ちょっと高いけどドイツには裸で入る浴場があるから行ってみたいねん(笑)

現実逃避な旅人さんは、ほんまに旅人やなぁ〜
いっぱい行ってるねぇ
とまる
2017/09/24 11:00
とまるさんへ

一般の方だったら、まず知らないだろうという地ですね(^w^)マニアック過ぎます。

私もスパは一度しか入ったことないです。スパというより温泉だったけど。入るかどうかは行ってから決めるかもしれません。スキーが楽しかったら、長居するかもしれないし。

フランスはかなり攻めまくってましたね。テロがあってから、行かなくなりましたが、心の中では第2の母国(笑)と思っています。
現実逃避な旅人
2017/09/24 13:25
フランスはかなり行ってますね。
先日仕事の関係で駐日フランス大使と会って握手して少し話しました。自己紹介程度はフランス語でしたが,あとは日本語で通訳の方に助けてもらいました。ジュヌパルルパフランセ。バルセロナの世界遺産もしらみつぶし状態ですね。つぶしたことはないですけれど。
たろにゃん
2017/10/25 22:18
ジュヌパルルパフランセ(私はフランス語を話せません)って、話してますやん!

でも、凄いですね!大使と話をする機会があるなんて。そんなの全くありませんよ。平凡な社会人ですから。え?ひょっとして、たろにゃんさんは外交官?

そして、未だ、シラミには会ったことがありません。

なにはともあれ、じゅぬぱるるぱふらんせでございます。
現実逃避な旅人
2017/10/25 23:44
そういう現実逃避な旅人様こそジュヌ・・・で通じてるんだから・・・。現実逃避な旅人様こそ外交官でしょう?こんなにフランスを飛び回っているって駐仏外交官に違いない。ぼくは平凡な社会人です。

たろにゃん
2017/10/26 00:22
たろにゃんさんへ

じゅ・・・は大学の時に第2外国語でフランス語を選択したから知っているんですよ(^^;)ぬ・ぱは否定の時に使う単語です。フランスに行っても中学生くらいの英会話ですからネ、残念。

外交官、パスポートの色が違いますね。私のはノーマルな紺の10年ものパスポートですよ。来年で切れちゃいます。
現実逃避な旅人
2017/10/26 00:31
ぽくのパスポートは赤です。
紺は民間外交官の色です。
形容詞が名詞の後ろに来るのはややこしい。
ボヌ ジュルヌ。
たろにゃん
2017/10/26 07:00
ぼん・そわ〜。

赤は5年ものじゃないですか~。すぐ更新が来ちゃう。
特別なものは緑らしいですよ(*'▽')

オゥ・ルヴォワ〜。
現実逃避な旅人
2017/10/26 19:36
ぼくのパスポートは赤い表紙です。
2013年から2023年までの10年有効です。
やっと折り返し地点です。
外交官は緑色。公務の公務員の渡航も青年海外協力隊とかもね。
たろにゃん
2017/10/26 22:17
あ、間違ってました(゚Д゚;)
私のも赤でした!思いこんでました。
母のが紺でした(爆)
ああ、頭悪いなあ
現実逃避な旅人
2017/10/26 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017渦中の仏・西行く勇気(計画) どこに行っても-空気はある/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる