どこに行っても-空気はある

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017渦中の仏・西行く勇気(欲望)

<<   作成日時 : 2017/10/01 22:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 16

渦中に行く日はずっと先なのに、

  「行けるのか?」

  「バルセロナの観光地は元旦に開いているのか?」

  「時刻指定のチケットを買い損ねないか?」

焦っている。(爆)

日々、チケット購入ができるようになったか確認作業。


10月2日の時点で、1月1日以降のチケットが買えるところが少ない。

 ・世界遺産カサ・ビセンス(秋公開予定)未定
 ・世界遺産サグラダ・ファミリア11月分まで
 ・世界遺産カサ・バトリョ12月分まで
 ・世界遺産グエル邸12月分まで
 ・世界遺産サン・パウ病院12月分まで
 ・世界遺産コロニア・グエル12月分まで
 ・世界遺産カタルーニャ音楽堂12月分まで
 ・世界遺産グエル公園1月9日分まで(日々更新)
 ・世界遺産カサ・ミラ1月分まで
   (プロジェクションマッピングチケットは12月30日分まで)
 ・カンプ・ノウ(FCバルセロナ本拠地)3月23日分まで

10月7日の時点で

 ・世界遺産カサ・ビセンス(秋公開予定)未定
 ・世界遺産サグラダ・ファミリア12月分まで
 ・世界遺産カサ・バトリョ12月分まで
 ・世界遺産グエル邸12月分まで
 ・世界遺産サン・パウ病院2018年12月分まで
 ・世界遺産コロニア・グエル12月分まで
 ・世界遺産カタルーニャ音楽堂12月分まで
 ・世界遺産グエル公園1月15日分まで(日々更新)
 ・世界遺産カサ・ミラ1月分まで
   (プロジェクションマッピングチケットは単体では12月30日まで
    昼夜2回のチケットで1月分3日分まで)12月31日は休館
 ・カンプ・ノウ(FCバルセロナ本拠地)3月23日分まで

10月15日の時点で

・世界遺産カサ・ミラ「The Origin」プロジェクションマッピング1月分まで
  カフェでのディナー+「The Origin」も1月分予約可。

10月17日の時点で

・世界遺産カサ・バトリョ6月分まで購入可、値上がり!

10月18日

・世界遺産カサ・ビセンスOPEN日!!!!決定!11月16日!!
  チケットは12月分まで購入可能!日曜休

10月28日の時点で

・世界遺産カサ・ビセンス1月分チケット購入可


11月7日

・世界遺産サグラダ・ファミリア1月分まで購入可

11月8日

・世界遺産カタルーニャ音楽堂2月分までチケット購入可



コンサート関係 たまたま見つけた、ラッキー!

 ・Johann Strauss – Great New Year's concert (140分)
 (世界遺産カタルーニャ音楽堂) 以下の日程購入可
     16 December 2017 Sat 18:00 h
     22 December 2017 Fri  18:00 h
     25 December 2017 Mon  20:00 h
     31 December 2017 Sun  12:00 h
     31 December 2017 Sun  18:00 h
      1 January  2018 Mon  21:00 h
画像

チケットより抜粋


取りあえず、交通手段の確保

・トゥールーズからアンドラまでの長距離バス 9月7日購入
   (アンドバス)

・アンドラからバルセロナ・サンツ駅までの長距離バス 9月25日購入
   (ダイレクトバス)



人気観光地チケットの確保

・世界遺産グエル公園1月1日分チケット         9月25日購入

・ヨハン・シュトラウス-グレート・ニュー・イヤー・コンサート
  12月31日夜分(世界遺産・カタルーニャ音楽堂)  9月30日購入

・世界遺産サン・パウ病院12月31日分チケット     10月1日購入
  カタルーニャ音楽堂チケットの20%offクーポン付き

・世界遺産グエル邸12月31日分チケット        10月1日購入

・世界遺産カサ・ミラ「The Origin」+ディナー1月1日分 10月15日購入

・世界遺産カサ・バトリョ1月1日分チケット        10月17日購入

・世界遺産カサ・ミラ1月2日分チケット          10月17日購入

・世界遺産カサ・ビセンス1月2日分チケット       10月28日購入

・世界遺産サグラダ・ファミリア
    受難の正面塔入場付き12月31日分チケット   11月 7日購入
    生誕の正面塔入場付き 1月 1日分チケット   11月 7日購入



毎日、ベストなスケジュールをと、何度も何度も作りなおすのだが、

気になった観光地が増えてしまい、組み合わせがにっちもさっちも・・・。

我ながら、強欲ぶりに呆れ、それでも、何とかならないか模索は続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん。。。凄い

ニューイヤーズコンサートいいなぁ〜♪
劇場の雰囲気を見たいので写真で見れたら嬉しいなぁ〜

日々チェックして予約して考えて。。。頭グルグルですね
きっと、凄いスケジュールになるに違いないって思ってしまう
とまる
2017/10/02 22:22
とまるさんへ

毎夜毎夜、「更新されていないかな~?」とHPをチェックする姿を想像しましたね?もはや、病気(爆)。
どんだけ現実逃避したいんだか・・・。
しかし、スケジュール上の過密さに、旅の現実を逃避できないでいました(´-ω-`)

ニューイヤー図コンサート会場=カタルーニャ音楽堂は正に「あっぱれ!」の一言に尽きますよ。HPの画像だけでもうっとり❤休憩時間に写真を撮りまくりですね。外観も素敵です。

ああ、待ち遠しい。
現実逃避な旅人
2017/10/02 22:33
来週は母を連れて2泊3日で温泉に行きます
母は超お久しぶりの飛行機です
大丈夫かなぁ〜

私だけなら夜行バスで行くけど(笑)
新幹線使っても5時間はきついやろうし、交通費も高くつくので、早割?特割?で航空券を予約しといてん
ホテルも普通のツインにしようと思ったけど満室やったのでコンパクトツインにしたので安い
現地ではレンタカーを予約してます
ネット予約で割引と前回に作ったカードで、たぶんスタンプを押してもらったら更に500円引きになると思う(笑)

観光少々でメインは温泉なんやけど。。。どうなるかなぁ(笑)
名物を食べたりする予定です
とまる
2017/10/02 23:38
とまるさんへ

良いですねえ、母子旅。

うちは、私が金欠なので、親孝行旅の計画を立てられずにいます。オーストラリアのクレジットカード支払いと、今冬の航空券代と・・・とここ3カ月の出費が激しいのです何やかんや、オーストラリアは高くつきました。特典航空券じゃなかったら、大変なことでしたね、きっと。

そもそも、昨秋新車購入と歯医者の高額治療(インプラント等)が今の金欠に繋がっています。とほほ。

父も、もうそんなに長く立っていられない(同じ体勢を続けられない)と自覚していて、伊勢旅行はいけるかどうか・・・。

だから、連れて行けるときに思いっきり楽しんでください(^^)/
現実逃避な旅人
2017/10/02 23:47
12日〜14日に新潟へ行ってきました
母は何十年ぶりかの飛行機やって、ちょっと心配してたけど全然問題なかったです

美味しいものを食べて温泉に入って、ちょこちょこ散策して楽しかったそうです
ちょっと疲れも見えたので、車で移動の時に昼寝をさせなあかんなって思いました

また、どこかへ連れて行こうと思います(笑)
とまる
2017/10/16 13:29
お帰りなさ~い。
お母さん楽しまれて良かったですね。
我が家の父はもう遠出は無理見たいです。
すぐ腰が痛いと言っちゃって(^^;)

行けるときにたくさん行っちゃってくださいね。リベンジはありませんからね(^^)/
現実逃避な旅人
2017/10/16 19:31
これだけの計画を立てて,チケットとか手配して,目が回りそう。もし,予約をしてないと入れないところばかりなのですか?
予約なしでも入れるかもしれないけど,入場者数が決まっていたりとかで入れないと困るから4安心を確定するため?
大変。こんなにたくさん予約したことはありません。
仕事みたいだけど,楽しいんでしょうね。
たろにゃん
2017/10/22 17:37
たろにゃんさんへ

長蛇の列・・・嫌いなんです(笑)
人数制限はあります。狭いから。
ディズニーランドみたいに並ばないでいいチケット(ファストパス)もあるんですよ。
観光する時間が限られているから、
有効活用するために、日々スケジュール練り練り。
ここまでチケットを買ったのは初めてです。
オーストラリアの上を行っていますよ。
金額は下を行ってますけど。

仕事で疲れて帰ってきても、この確認作業が楽しくて、夜更かしです。あ、夜更かししても各HPの更新はされていませんね、今のところ(爆)
現実逃避な旅人
2017/10/22 18:41
ぼくも長蛇の列は避けたいです。でも列ができているかどうかってどうしたらわかりますか。
ぼくは帰宅が遅いのでそれからHPの記事を作成するのは辛いので,休みの日にいくつかまとめて作成しています。そしてそれを日時を指定して自動的にUPしています。コメントの返事はその時にしてますが。
旅行社のツアーでもこんなに濃密に予約しないんじゃないのっていうくらい激しいですね。
たろにゃん
2017/10/22 22:07
たろにゃんさんへ

確かに列ができているかどうかは分かりませんよね。でも、日本人が行く確率の高い時期だから、はっきり取れるなら取っておきたいです。そして、ものによってはインターネット価格なので、現地で買うより安いです。

そもそも、もう行くことはないかもしれないと思うのです。そしたら、行ける分行っとく、これが私を支配しています(^^;)

それから、HPの更新のことはスペインのHPのことですよ。なかなか1月分が購入できません。

カタルーニャ問題も気になる・・・。
現実逃避な旅人
2017/10/22 22:15
HPの更新,そういうことね。時差もあるから,もどかしさもあるかもしれませんね。
今晩も練り練りされているようですね。
よい生地が練りあがりますように。
たろにゃん
2017/10/22 22:27
たろにゃんさんへ

親戚にアラブの石油王がいたら、もっと優雅に旅行できるでしょうけど、一般庶民の画策は続きます・・・。もがいても無駄だけど(^^;)

ホットケーキができるくらいに練りこみます(爆)
現実逃避な旅人
2017/10/22 22:37
旅行から戻って母がこたつのコンセントがないと言うので探したけど見つからないので、出てくるであろうと思うので取り合えずホットカーペットをしのぎで買いに行ってん

ついでに以前PCがネットに繋がらなくなったときに次は無理だろうって言われてたので新しいのを買ってきたの
古いのはXPやから(笑)
新しいのはWindows10。。。セットアップは出来たと思うけど。。。時間がかかりました
画面も意味不明(笑)
色々触って探検せねば、何が何処にあるのやら(爆)
ネットは見れるけど。。。記事をアップ出来るようになるまでは時間がかかりそう(写真も移動させなあかんし、カメラの写真も取り込まなあかんし。。。)

まだ壊れてないから当分は古いのでアップするけど、早く新しいのを使えるようにならねばです
でも。。。いつになるやら(苦笑)
とまる
2017/10/24 02:43
とまるさんへ

xpから10ですか?
xpから8より分かりやすいですよ。
私のは8です。
PCには強いので、割と自分でやっちゃいます。

今のパソコンが最近怪しいので、私も買い替え時かも。でも、お金がありません(爆)ネットでチケットを買いまくっているので、また来月の引き落としが怖いです(爆爆)カメラも~。我慢だな。

こたつのコンセント早く出てくると良いですね(#^.^#)
現実逃避な旅人
2017/10/24 10:14
PCに強いっていいねぇ〜
私は、う〜ん。。。です
あっ。。。券売機に弱いのも、そこかも(笑)
色いろ出てくると訳が解らなくなります(爆)
娘のは7やけど。。。全然わかんない

コンセントは出てくると良いんやけどね
色んな所を探したけど見つからない

ホットカーペットとエアコン暖房で何とかなるでしょう
ハロゲンヒーターも出してあったし(笑)

次々と問題が起こるので笑ってしまう
ウォシュレットのリモコンの電池を私が入れたのに抜いてたり。。。
椅子を何でこんなとこにって所に移動させてたり。。。
ダイレクトメールがくると注文はがきを記入したり、出したりするので必要の無さそうな物は私が電話でキャンセルしたり、はがきを見つけたら持って帰って処分するねん

ほとんど毎日、薬を飲んでるか、何も起こってないか確認に行ってます
行けないときは仕方ないので電話するんやけど、目で見て確認せんと状況はわからへんからねぇ
とまる
2017/10/25 00:45
とまるさんへ

お母さん、結構来てますね
目が離せませんね。
うちは注文関係は今のところないです。
ものがないのはありますね。

自分も年を取ったらこうなるのかと、なにか今のうちに準備しないと・・・と思う今日この頃です。
現実逃避な旅人
2017/10/25 06:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017渦中の仏・西行く勇気(欲望) どこに行っても-空気はある/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる