どこに行っても-空気はある

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017祈り〜ピレネーを越えて激動の幕開け〜8-1

<<   作成日時 : 2018/01/29 18:50   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

1月2日スペイン朝バルセロナ


なんか、夜中に起きたりして寝坊。7時過ぎてるじゃん。

急いでシャワーを浴びて身支度。
髪を乾かさずに色々やってるもんだから髪型が、ん?凄いことに・・・。ま、いいか。
画像

8時にビジュアルに朝食を食べに行き、パンの可愛らしさに感動。スイカもある!玉子シェフもいて、オムレツを作ってもらった。
画像

時間がないので、ガブガブ食べて苦しい。
画像

急いで部屋に戻り、荷物をとってフロントへ。

一昨日のディナーのお金を払って荷物を預けた。

地下鉄に乗ってカサ・ミラへ。
カサ・ミラの近くの地下鉄駅で降りたが、出口が遠すぎた。途中には、こんな彫刻が。
画像

カエルを捕まえた少年?
画像


画像

入り口周辺にはもう人が並び始めていた。
画像

9:00入場
画像

画像

画像

カサ・ミラをデザインしたバッグ。
画像

まずはエレベーターで屋上へ。
画像

風が強くていい天気。
画像

画像

画像

画像

画像

サグラダ・ファミリア、今日は強風のせいでリフトは動かないね、きっと。
画像

画像

海が光ってる。
画像

画像

画像

画像

降りろうとして出口を悩んで、また屋上に戻ってしまい、なんだかなあ。
画像

画像

これで、建物の構造を研究したんだよね。
画像

画像

やっと降りられる。
画像

昨日は見られなかったアパートの中を丹念に見た。
画像

画像

画像

画像

なんと!ゾートロープ発見。
画像

隙間からアニメーションを見る仕組み。見てたんだなあ〜昔の人も。
画像

画像

メイド服?
画像

画像

画像

画像

画像

私のスーツケースは今頃・・・。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

売店にもゾートロープが。奥の鏡を使ったゾートロープが一番かわいかった。豚さんのでんぐり返し。手前の馬が走るやつでも1万円弱する。
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
疲れがたまってるのかな。7時でもお寝坊なのね。詰め放題のスケジュールなのね。
朝食のパンは甘いのかな?大きいのかな?元気の素のスイカがあってよかったですね。
どこへ急いでるのかと思ったら,カサ・ミラだったのですね。何だか,そんな(ライトアップとかプロジェクションマッピングとか)の知らないよってとぼけてるみたいな建物の雰囲気を感じます。アパート内部も面白いですね。昔のモノたちが並んでいるのに,生活がここにあるみたいです。
いったいスーツケースはどこに・・・。
いったい会社は何してんの!!
こんなことってあるの!!!
たろにゃん
2018/01/29 21:19
たろにゃんさんへ

旅行中は眠れなくって、起きちゃうんですよね。でも、この時は起きなかったんです。夜中に起きちゃって寝るのがずれていたのかも?

このパンはドーナツでした。ピンクと城が並んでいて可愛らしかったんです。もうちょい食べたい気がしたんですが、時間もなかったんで止めました。

バルセロナでは、事前にいっぱいチケットを買っていたんで、ルーズにできなかったんですよ。でも、そうしないと行きたいところ全部に回れなくって。

以前来た時は、カサ・ミラのアパート内は見られなかったんで(住人がいました)、今回見られて良かったです。

スーツケース、この時はトゥールーズの空港ですね。
航空会社にしたら、いつものことなんでしょう。私たちにしたら、一つ一つの旅はいつものことじゃないんですけどね。唯一の旅なのにね。
現実逃避な旅人
2018/01/29 21:40
朝食はケーキかなってびよ〜んてしたらドーナツっぽいなぁって思ったら正解やぁ(笑)

カサ・ミラ夜と昼間(朝かぁ)は全然雰囲気が変わるねぇ
中の見学も出来たんやね
こういうの見るの好き
めっちゃ楽しそう♪
とまる
2018/02/04 01:35
とまるさんへ

そうです、正解です。白とピンクのドーナツが可愛らしく置いてありました。高いホテルは並べてあるものがやはり金額並みですよね。

本当はカサ・バトリョを2回に分けてみようかと思っていたんですが、カサ・ミラが2回に分かれました。正解でした。ノスタルジックな室内が良かったですよ。
現実逃避な旅人
2018/02/04 10:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017祈り〜ピレネーを越えて激動の幕開け〜8-1 どこに行っても-空気はある/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる