2005マフィアに会える?南伊tour1

前書き

私の今回のメインはアルベルベッロ。とんがりお屋根が可愛い石積みの家。交通網を見ていくと不便なところにある。、近隣の駅から遠い。そうなりゃあ、面倒だからツアーがいいとなった。
初のアリタリア航空利用のツアーに乗っかる。アリタリア航空への期待を膨らむ。。※JTB利用

去年、長年貯めこんできた旅行の資料やパンフレット、しおりなどを一斉に処分したため、詳細なスケジュールはわからない。クロアチアに一緒に行った相棒なら日記に付けていただろうが、思い出せる分で書いていく

12月27日

福岡-関空

11:55関空-ミラノ アリタリア航空795便

20:55ミラノ-ナポリ アリタリア航空1295便

23:20ナポリへ到着。プラザ・ホテル宿泊

ナポリは世界遺産に登録されている町。そして、マフィアがいる街。

12月28日

世界遺産ポンペイ観光日。

7:30ホテル出発

8:35ポンペイ到着

なぜか犬がたくさん。

犠牲になった人々が当時の様子を再現している。ミイラ化しているので、隙間から骨も見える。

当時の浴場

横断歩道

当時のホームセキュリティ

パン屋さん

看板(水やさんかな?)と井戸

カメオ屋さんへ案内された。

貝で作られたランプ

おじさんの手と比較してみた。でかい!言っておくが、私の手はでかい。女性ものの手袋が窮屈で、指の長さも足りないと感じるほど。その手よりおじさんの手が遙かにデカい。

ポンペイの観光からナポリに戻り、計画では青の洞窟に行くことになっていた。しかし、海が穏やかではなく船が出ないということなので島へも行けなかった。写真では行けそうな感じだけど・・・。

時間があるので、ナポリの考古学博物館に案内された。

ここはモザイクが秀逸

模型

昼食

この海を見ながら、青の洞窟に行けなかったことを悔しがった。

卵の砦

フリータイム アーケード

ジェラート

夕食 イタリアではピザは夜食べるもの

21:00ホテルへ。ナポリ泊

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

2016年02月18日 23:08
おっ、アリタリア航空の機内食美味しそうですね!
先日自分が乗った時は、かなり悲惨でしたけどね

アルベロベッロですか?
良いですね~
自分も行きたい場所の一つです

ポンペイは20年前に行きましたが、あまり復元されていなくて面白くなかった記憶があります

イタリアは食べ物が美味しいので、何度でも行きたいですよね!
2016年02月18日 23:20
ゆけむりさんへ

ええ、この機内食は美味しかった記憶があります。マイレージカードを作ったくらいです
ビールがお替りできたかどうかは分かりませんよ。

アルベロベッロは世界遺産という番組で見て以来、行きたかった場所です。個人で行くとなると、少々面倒なんですよね。

ゆけむりさんが行かれて、10年は経っている頃ですから、ちょっとは復元されていますね。でも、イタリア人のすることですから、のんびり進行ですよ。

イタリアの料理はどれも美味しいです。でもこの時の一番はライスコロッケです!また食べたいですよ
2017年03月27日 23:56
イタリアに着いて,最初の観光が衝撃的な場所なんですね。
青の洞門が見られないのはとっても残念ですね。ツアーの辛いところですね。
食べ物はどけもおいしそうです。
ジェラートもおいしそうです。ぼくも何回も食べました。
2017年03月28日 07:07
たろにゃんさんへ

はい、ポンペイは行きたかったところで、こんな風に残っているとは思ってもいませんでした。

青の洞窟は夏場でも行けなこともあるそうで、冬場はもっと行ける確率が低いそうです。

意外とジェラートは食べていませんよ。ツアーだとそこんところは上手く行きませんね。
2018年03月07日 20:53
今度はイタリアのツアーなんですね

行ってみたい所はあるものの。。。ツアー内容を見てるとあかんわ
って見送りばかりです
ピザ好きやし、ジェラードも好きやから食べ物には困らないかな(笑)
2018年03月07日 23:42
とまるさんへ

イタリアはツアーで2回ほど行きました。北西部に行ってみたいですね。
冬は青の洞窟を見られるチャンスは少なく、今回は駄目でしたね。

ツアーの料理は日本人向けの量にしてありますが、やや足りない感じがします。ガッツリ食べたい(*'▽')