2005ソウルふる*仲間へる#旅1

前書き

韓流ブームのあのころ。職場の仲間で「韓国に行こう‼」と盛り上がった。
この旅の企画者は私ではない。同僚の●●が主催者。初めての大所帯で海外旅行。楽しそう!と心弾む。
3日間の弾丸旅行だが、あの!【冬ソナ】のロケ地にも行っちゃう個人旅行。旅慣れたものがいると楽でいい。





1月28日

仕事が終わり、みんなドタバタと職場を出た。職場近くのバス停からバスに乗り駅へ。電車や地下鉄を乗り継いで福岡国際空港についた。かなりギリギリの時間で焦る6人!大韓航空のスタッフもあきれ顔。

なんとか、最後に乗りこんで離陸。

座席はなんと! ビジネスクラス!

ソウルまで短い飛行時間、機内食も出た。私の隣はなんとチビッ子!ビジネスクラスに乗るとは
しかし、このチビッ子、オレンジジュースの容器が変わっていたので「ふ~ん」と私が見ていたら、開け方を教えてくれた
内容は簡単な軽食だったと思う。(ゆけむりさん、覚えていませんからね(^^;))

仁川空港に着くと、バス乗り場へ。12Aだったかな?ソウルの繁華街に近い世宗ホテルまで乗ることにした。

ここでハプニング勃発!

さぁバスに乗ろうと、「SIX PERSONS」と言った時、後方から●●が、

「SEVEN PEOPLE !」

と叫んだ!

「えええええ?????」


他の5人に動揺が走った。

6人じゃないのか?????もう1人は誰!!!!!

みんなの反応に、言った本人も気づいて言いなおす。

「SIX PEOPLE!SIX PEOPLE!」



みんなドキドキした出来事であった。


バスは世宗ホテルに着き、そこから●●がネット予約した民間のアパートに歩いて移動。この時韓国は雪が降りとても寒かった。なんとか、丘を登ったようなところにあるアパートに着き、みんなで「ほ~。」っとした。

そして、早速アパート内探索。
画像


2~3部屋とキッチン、シャワー、トイレなど。備品の歯ブラシのデザインがバラバラで「個人のお宅だな~。」と思わせた。
と、同時に、 「1本足りない。」と沈黙する。
画像


そして、この寒さの中、シャワー室が大変。コンクリートむき出しのビーチにあるようなシャワー室。冷え込むのですぐ入ってすぐ出る!が鉄則。ビーチサンダルが欲しかった

ま、激安物件だったのでしょうがない。確か、2泊で一人3000円だったような

夕食がまだだったので、明洞の町に出てみた。
画像

画像

画像

画像


お腹を満たしてから、明洞の商店を練り歩いた。
画像

カツラ買っちゃう?


1月29日


●●が美味しい牛スープでできたお粥を食べるというので、お店についていった。確かに美味しい。
画像


この日は【冬ソナ】ロケ地ナミソムに行くことになった。●●が電車のチケットを手配し、乗りこむ。
画像

画像

外は雨が降っていた。
画像

画像

画像

画像


電車は郊外を走る。
画像

画像


電車を降りてバスか何かで船着き場まで移動。

ナミソムは島になっており、フェリーに乗っていく。
画像

画像

画像

画像

画像


お!見えてきた!
画像

じゃじゃ~ん、上陸。
画像

画像

画像

画像


なんでこんなところにエミューが?
画像

画像


いっぱいいる人の中から、なぜか好かれる●●。頭を狙われる?!
画像

    

画像


画像

みんなロケ地でごっこをするんだね~。
画像


画像

画像

画像

画像

昼食~。
画像


画像


だんだん、電車の時間が近づき、同じルートを戻っていく。積雪の影響からか、フェリーを降りてからなかなかバスが来ない。タクシーを捕まえて駅へと急いだ。

電車でソウルに戻ってから、明洞へ行きショッピング。
画像

夕食はもちろんビビンパ。
画像

画像


地下鉄で移動してロッテワールドへ。

この時!事件が起きた!

地下鉄の切符を機械に通して、●●置いて行かれないようにみんなスタスタ歩いて行った。ええ、後ろを振り返ることなくスタスタと。

電車に乗ると、人員確認。私が乗った車両には3人。残りは隣の車両。車両を移動して、人数を数えると・・・・足りない。

最悪!                      

慌てて次の駅で降り、身軽な3人は対向線に乗って元の駅へ。身重(妊娠しているわけではない)な2人はその駅で待つ。

大捜索の末、最初の駅の改札口で、じっと待っている一人を発見。やっとのところで合流。

●●曰く、機械にチケットが弾かれたということ。それでモタモタしているうちに置いてかれた・・・。

やれやれ。この方が、後に何度も旅をご一緒する方であった。

そんなで、やっとロッテワールドに到着。
画像

画像

画像


雪降っているし、夜だし~で客足は少なかった。
ジェットコースターに乗ろうとなって、乗りこんでみた。

ここで事件発生! またか。

なんかいつもと違う違和感が私と隣の二人は感じた。

「ん~?何か、心に引っかかる・・・。」

係員は1人。スタートボタンを押した。

「!!!!!!!!!!!!」
二人は気づいてしまった!

安全バーが下がっていないことに!


急いで安全バーを自分たちで下ろし、一安心・・・

と思った矢先!

前の席の安全バーが上がったまま!!!! 



前には連れたちが乗っている!

後ろからギャ~~~~ギャ~~~~~~!騒いでいることに

前の二人が気づき、素早く安全バーを下した!


ジェットコースターは何事もなかったかのように、空中回転をしながら1周した。靴が飛んで行きそうだった。

ここは係員が安全確認をしてスイッチを押さないのか!

自己責任?! そういえば、こんな言葉も流行っていた?

衝撃のロッテワールドだった。寒かったし、閉まっている部分も多かったので、速やかに退散。

しっかり、人員点呼を行いながら。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2016年02月29日 10:46
ビジネスクラスで行ったのに、格安アパートですか?
女性はホテルにこだわる物だとばかり思っていましたので、なんだか可笑しいですね(笑)
ソウルロイヤルあたり泊まれば良かったのにね

歯ブラシの下の画像はなんですか?
鉄板あんかけナポリタンみたいですね(笑)
その下のは山梨名物のほうとうの親戚みたいですね
もっと韓国っぽいのを食べようって誰も言わなかったんですか?

ヨーロッパに関しては逆立ちしても旅人さんにはかないませんが、韓国に関してはついつい口を挟みたくなっちゃいます
ビビンパも美味しいですが、その前にもっとならではのグルメがあるじゃあ~りませんか!

おっと、冬ソナのロケ地ですか?
う~ん・・・
そんなに女性陣は「ぺ様」がお好きなんですか?

お~、一人お友達を置いてきちゃいましたか?
これは最悪のリーダーですね
海外での迷子は命取りですからね
置いてかれた方はさぞ心細かった事でしょうね
その後リーダーと旅を御一緒するようになるのではなく、置いていかれた方よ行くようになるんですね
でも、置いてく人と行くより置いてかれた方の人の方が良いのではないでしょうか?

現実逃避な旅人
2016年02月29日 19:30
ゆけむりさんへ

安く行きたかったんですが、航空券がそういう風にしか取れなかったらしいんです。安ければそれに越したことはありません(貧乏性)

下の料理は味噌煮込みうどんっぽいものですかね?
私が食べたものではありませんので、分かりません(^^;)
他に韓国っぽい食べ物って・・・ちぢみ、プルコギ・・・もう思いつきませんよ。ちなみにトッポギは好きではありません。

赤丸の人は韓流ブームに乗っかってて結構韓国語が分かるんですよ。とりあえず、みんなが知っていそうなところに行った感じですかね。昔、東大門市場とかは行ったことがありますよ。

置いてかれちゃった桃丸さんはガイドブックを持っていて、みんなに会えなかったら、一人アパートに戻るつもりだったそうです。でも、この方、方向音痴なんですよ。勝手に動かなかったから良かったです。

その後灰丸さん(既婚男性)とは旅行にはいかないですね(^^;)同性同士の方が旅はいいですよ。
2016年02月29日 22:34
いっぱいあるじゃないですか
タッハンマリ、ヘムルタン、サムギョプサル、参鶏湯などなど
もちろんチヂミやプルコギも美味しいですよね
石焼ビビンパも大好きです
自分もトッポギはあまり食べません
あっ、ソルロンタンやスンドゥブチゲも大好物です
現実逃避な旅人
2016年03月01日 20:12
ゆけむりさんへ

失礼しました~。たくさんありそうですね(^^;)
参鶏湯やスンドゥブチゲはわかります。ソルロンタンも聞き覚えが・・・。
ええ、詳しくないです、はい。
2017年05月08日 22:35
冬ソナ。懐かしいです。ぼくはちゃんと見た方ではなかったですけど,すごいブームだなって思いました。そのロケ地を訪問するのも流行っていましたね。
食べ物もおいしそうです。
安全バーってそんないい加減なものなんですかね。絶叫マシーンって,こんな絶叫はごめんですね。
現実逃避な旅人
2017年05月09日 06:50
たろにゃんさんへ

この時はだいぶブームも去っていましたね。
でも、奥様方の韓流ブームは残っていました。
食べ物は辛いの大好きなんでGoodです。

本当に絶叫しそうな感じですよね。もしかすると、あげっぱなしだったら、どこかにぶつかって破損したかもしれませんよね。いい加減だなあって思いました。
2018年04月06日 21:10
韓国は嫌いな訳じゃないんですが。。。
何でもニンニクが入ってそうで行きたいと思えないんです(笑)
においも苦手なんです
食べたら吐いたりくだしたりするしね

はぐれた桃丸さんは合流できて良かったです
ロッテワールド怖いです
安全バー気づいて良かったです
あの世に行っちゃうところやん
現実逃避な旅人
2018年04月07日 15:49
とまるさんへ

ニンニクがお嫌いとは。
私は入っている方が好きです。

臭いは苦手なものもありますよね。
片栗粉は嫌い、触感が嫌なのも。不味い味の方が我慢できる。

桃丸さんとの旅行もなくなっちゃいました~。あちらもご両親が心配らしく。どこも似たような感じですね、歳的に。

ロッテワールドは「自主責任」という言葉も看板横に書いてほしいです(´ω`*)
2018年04月08日 00:51
ニンニクはたぶんアレルギーだと思います
体質に合わないんでしょうね
めっちゃ体調が良いときなら、もわもわするで終わるんですが。。。
何度か大変な目にあってるので怖い食材です

風邪(?)大丈夫?

現実逃避な旅人
2018年04月08日 14:28
とまるさんへ

アレルギーですか。私もサバは半日~1日ほど胃酸に苦しめられます。時には、サンマもダメなときが・・・。
ムカデに噛まれたときに肩がバンバンに腫れ、周囲から病院に行けと言われました。噛まれたのは初めてではなかったんですが、この腫れは酷かった。

風邪は・・・最近の体重減少で脂肪が減り、寒さが堪えたのかも?
とりあえず、大丈夫です~(^◇^)
ありがとうございます。

この記事へのトラックバック