2000姉と行くマレーシアpack

11月23日

11:30福岡空港からMH083(マレーシア航空)に乗って、首都クアラ・ルンプールへ。

機内食1回

17:00着後、現地係員が迎えに来てホテルチェックイン。マリオット・ホテル宿泊

夕食は繁華街の並んでいるお店のところで、何とかオーダーし食べた。オーダーしているときの現地の人が親切だった。


11月24日

この日は自分たちでクアラ・ルンプール市内観光

ハードロックカフェ前
画像

昼食
画像

画像


ペトロナス・ツインタワー(入ることはできない)
画像


クアラ・ルンプール市内
画像

画像


夕食はプラネットハリウッド・カフェ。行ってみたらものすごく混んでいた。並んで入店。最後に風船をもらって超ご機嫌。あとで空気を抜いてお持ち帰り
画像



11月25日

この日は現地の知り合いが車で迎えに来て、職場訪問。
日本人学校内を案内してもらった。また、どんな感じなのかも聞いてみた。まぁ、食欲魔人の私が「へぇ」と思ったのが昼食。昼食はパン屋さんなどが外部から来るらしい。通学は全員送迎。セキュリティは万全だな。贅沢だなとも思った

日本人学校に勤める彼女は、セキュリティがばっちりのマンションに家政婦さんを付けて住んでいた。家政婦さんは勤務の契約上、雇うのが望ましいのだとか。
だから、家政婦さんが泊まる部屋もあった。

昼食はスチーム・ボート。市内のビルの中にあるレストランで。そこそこ美味しかった。もちろん、建物の中のお店なので、高級な部類だったが。

そこを後にして、バトーケイブという洞窟寺院に案内された。
画像

途中ペトロナス・ツインタワーも見た。
画像

画像

他にもお友達が着ていたので、一緒に記念撮影。
画像

バトーケイブ
画像

画像

画像

画像

なかなか迫力があった。

それから、一緒に体験してみたいこととして、ドリアン試食!

路上の屋台を見つけ、Go!
完熟した高いドリアンを勧められ、試食するも。に、臭いが!
画像

例えるなら、「夏場の台所にある三角コーナー」に残飯を数日放置して漂う臭い、というところか。
画像
 
味は甘い。けど、見た目もNGな「夏場の台所にある三角コーナー」を洗わず放置した結果、そこの部分の裏にできた怪しいヌメリのような肌色な果肉。熟しているほど、似てる・・・。
現地の人も買って食べていたが、そちらはまだ完熟ではなく、私たちの食べていたものを差し上げた「ど~ぞ」

ドリアンを食べた日の飲酒はいけないそうで、強がって飲んだ人が亡くなったという驚異のフルーツでもある。ドリアンを食べた日は飲酒をしないように。

夕食は、現地の人も良く行く屋台に案内され、いろいろなものを食べてみた。美味しかったなあ。しかも、安い。屋外のテーブルに陣取り楽しく頂いた。

満腹になり、ホテルまで送ってもらって、さよならをした。


夜ホテルに迎えが着て、空港へ。


11月26日

1:00MH0082に乗って離陸。

機内食1回

8:00福岡到着

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い

この記事へのコメント

2016年04月17日 08:03
ドリアンは自分も苦手です
苦手と言うより、近くにあるだけでダメ・・・

それにしてもハードロックカフェがよく登場しますね~
あれば必ず突撃するって感じですね(笑)
現実逃避な旅人
2016年04月17日 10:37
ドリアンに撮っても興味を持っていたんですが、撃沈でした。
臭いは元より、果肉の見た目と触感がアウトでした
味は甘かったと思います。

Hardlock Cafeは未だにグッズを収集しています(^^;)
ご当地名が入っているので、コレクションするのにぴったりなんです。
2017年09月29日 21:55
クアラルンプール。十数年前に既にすごいものが建っていたという事ですね。日本人学校があるという事はそれほど多くの日本人が現地の企業で働いていたという事ですね。今はもっとかな・・・。
ドリアンはねえ,これだけ表現してあったら,ねえ。なのに売ってるんだしねえ。近寄る機会はこれまで何度もあったんだけどねえ。
現実逃避な旅人
2017年09月29日 22:00
たろにゃんさんへ

ドリアンに関しては、適切な表現だったと自負しています。これ以外の表現があったでしょうか?いや、無い。
そして、たろにゃんさんが漢の中の漢という姿をドリアンを通して示す日が来ることを祈らずにはおれません。

いつか、きっと。

現実逃避な旅人
2017年09月29日 22:55
ドリアでもグラタンでもありません。フルーツの王様ドリアンですよ。女王様ではありませんが、召し上がれ~♪
2017年09月30日 07:56
えっ?王様?
やっぱり女王様ですよね。
エイ ドリアンって,女性ですよね。
(ここでロッキーのテーマが流れる・・・♪)
現実逃避な旅人
2017年09月30日 14:43
たろにゃんさんって、男性ですよね?
男性=王様=ドリアン、素敵な繋がりですね。
頑張れ!ニッポン男児
2018年12月13日 11:22
ドリアン~(笑)
お目にかかったことないです

ぜーったい無理やと思う
パクチーも好きって方が多いですけど。。。娘に聞いたら雑巾の臭いがするって言ってて(笑)
一度食べる機会があった時に納得しました
食べましたが買おうとは思いませんでした(笑)
現実逃避な旅人
2018年12月13日 23:54
とまるさんへ

ドリアン、叔母さんの大好物なんです…。
家族は嫌らしいんですけどね。
叔父さんが海外赴任をしていた時に一緒にタイに住んでいたらしいんですが、そこで大好物になった見たいです。土産で買っていくと喜びます。もちろん、生ではなく加工品を買っていきます。

全くもって、パクチーと次元が違いますよ。
雑巾の匂いだったかどうかは分かりませんが、強烈さの単位が違います。雑巾の臭いは嗅ぎませんが、比較すべき対象ではありません!ドリアンは本当に「王様」なのです、驚異の異臭の!(。-`ω-)
2018年12月14日 12:45
台湾の臭う豆腐みたいな感じですか(笑)
ドリアンにはお目にかかりたくないです(笑)
臭い系は苦手です
現実逃避な旅人
2018年12月15日 10:22
とまるさんへ

臭豆腐は食べたことがありませんが、やっぱりドリアンが最強だと思います。いや、是非とも!体験して頂きたい!これを体験したら、それ以外の食べ物が苦手でなくなると思います(。-`ω-)

この記事へのトラックバック