2001極北-30℃を楽しむpack6

12月31日

大晦日の夕食
画像

画像

画像


バンフのイルミネーション
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

徐々に人が増えてきた。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

ああ、あと少し!
画像


Happy New Year !


1月1日

画像

あ!視界に人が!
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

みんな帰っていく。
画像



朝、現地係員のお迎えでカルガリー空港へ。
画像

カルガリー冬季オリンピックのジャンプ台が見えた。
画像

画像


画像


10:00AC207(エア・カナダ航空)でカルガリー空港からヴァンクーバーへ。

10:28ヴァンクーバー空港着。
画像


12:15AC891でヴァンクーバー空港から関西国際空港へ


1月2日

16:30関西国際空港着。
画像


20:35NH485(全日空)で関空から福岡空港へ。

21:50福岡空港着。


後記
今回オーロラがしっかり見えて、スキーもできたことは思い出深い。

オーロラは黄色っぽい色や黄緑色っぽいものが一般的に見ることができ、赤っぽいものは滅多に見られないらしい。いつか、アメリカのフェァバンクスや北欧のロバニエミ辺りで違う色のオーロラが見たい。

ロストバッゲージもあったが、当日中に荷物は無事届いた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2017年09月19日 22:42
さすが,大晦日は年越しヌードルやっちゃってますね。
フリースかフエルトか忘れたけど,ぼくもその帽子を持っていますよ。共通項があった!
「視界」に入ったお兄さんがタバコ吸ったらタバコの先から花火が出た~!!何という描写力,TMN。
カウントダウンで思い出しました。
ここでオーロラが見られなかったので翌年フィンランドのサーリセルカへ。スキーもしました。街ではカウントダウンしてずーっと花火が打ち上げられていた。
http://ta-ro.at.webry.info/200512/article_1.html
現実逃避な旅人
2017年09月20日 23:20
たろにゃんさんへ

は!気づかなかった。ヌードルに(爆)
日清のカップヌードルなんか食べなかったけどな~?なんて写真を見ました(^^;)

帽子はフリーズ地の帽子でした。手袋ももらったような~。お揃いですね!(^^)/

この時の写真は全部写ルンですじゃないかな?取り消しも撮り直しもできないんですよ~。お兄さんごと写すしかないですよね!

フィンランドでオーロラ!いいな~。
私もいつか、ロバニエミで冬にオーロラとサンタに会いたい、いつか・・・。いつだろ?
2018年11月26日 00:05
見ただけでお腹膨れそうなパスタやねぇ(笑)

私には有り得へんカウントダウンと花火
いいなぁ~
そんで元旦の朝に帰路に着くんですね

私もいつか(いつやろ?)オーロラ見れたらいいなぁ~と思う
現実逃避な旅人
2018年11月26日 19:20
とまるさんへ

北米で売れるレストランは量が多いところと決まっているそうなんです。食べられなかったらゴミと化すだけなのにね。

そうです、カウントダウン恒例になってきましたが、今冬は敢え無く断念。家族だんらんを優先します。

イエローナイフは夏でも見られるんですよ。
そのうち行けたらいいですね(*^-^*)

この記事へのトラックバック