2018国境沿いの聖Cross(進捗)

交通機関の確保をできるだけ早くしたい。
年末のフランス国鉄は10月11日からだとwebに出ていた。
座席に限りがあるバスこそ急いでいたが、バスはまだだった。



10月6日

コンセルトヘボウ(オランダ)でのコンサート予約


10月12日

フランス内鉄道チケット購入




シャモニーまでのチケットも購入したかったが、
バスのチケットが購入期間内に入っていないのと、
スイスの鉄道チケットが購入期間に入っていないのとで、
今だ購入できず。


でも、暇なので、各地のチョコレート屋さんを検索していたら、
物凄い数になってきた。
全部ではないが、前回のブログに追加修正で加えてみた。

全部実際に行っていたら、
凄い数のチョコを買うことになりそう(爆)!
自分がやりそうで怖い((笑))。


ウィーンでのケーキ三昧を私は忘れたのか?
食べ過ぎで足がバツバツに浮腫んだのを・・・。
買うだけだから、平気か?


そうしているとき、バスでシャモニーまで行かない場合は?
と気になりだし、全部鉄道で行くことで検索してみたら、
やや時間がかかることが判明。

しかも、人里寂しい街で乗り換え。
乗り換え損ねたら、1時間の待ち時間。
駅舎に併設されたビストロは美味しいそうなのだが、
年末で開いているかどうかも不明。

ああ、どちらも試してみたい衝動に駆られる。
私って、危険人物だ。スリルが味わいたい(爆)。

ちなみに、鉄道でストラスブールからシャモニーに行った場合

  ストラスブール Strasbourg


   ↓ フランス鉄道

  バーゼル(スイス) Basel(SBB)・・・チョコ屋で食事したい


   ↓ スイス鉄道

  フィスプ Visp・・・ツェルマット方面乗り継ぎ地(マッターホルン)


   ↓ スイス鉄道

  マルティニィ Martigny・・・チョコ屋さん1軒発見


   ↓ スイス鉄道

  ヴァロルシーヌ(フランス) Vallorcine・・・人里寂しい


   ↓ フランス鉄道

  シャモニー Chamonix-Mont-Blanc

となる。他にもルートがあるが、1駅増える。


ストラスブール駅(フランス)
画像

画像


バーゼル駅(スイス)
画像

画像

画像


ああ、わくわくしてきた。新しいデジカメも買ったしね。

この記事へのコメント

2018年10月16日 02:27
検索。。。まだ全部見てへんのに増えてるし。。。
チョコはヤバイ。。。食べたいのが沢山ある(爆)
え~と。。。チョコは買うだけなん?
絶対に食べるやんなぁ~(ちょっとずつ食べる? ^0^)

何とかオフっていうレストランのメニューやったかな?
日本語訳にしたら色いろ気になるわぁ~(笑)
現実逃避な旅人
2018年10月16日 07:09
とまるさんへ

チョコは・・・食べる~♪に決まっているじゃないですか!(爆)総重量が気になる~(*´з`)
意外とチョコって重いですよね!マカロン・ナンシーも買うつもりだから、筋トレしとかねば!

ベックオフは肉じゃがですね!甘みが欲しいけど。
ル・ベックオフのメニュー?もう一回見ておこうかな。
2018年10月16日 21:33
危険人物??確かにそんな感じもしますね。
どこに行っても「キケンな」空気はあるね。
こういう状態を「ランナーズ・ハイ」じゃなくて,「プランナーズ・ハイ」っていうのかな。楽しんでる感じが伝わって来ますよ,また旅課長!!
現実逃避な旅人
2018年10月16日 22:47
たろにゃんさんへ

この歳になっても…いや、この歳になって、スリルが味わいたい(爆)!平凡な生活が嫌なのか!?いや、平凡こそ最高!
「プ」が入るだけでかなり違いますねぇ!
凄いボキャブラリー!尊敬します(^^)/
またたび、ならぬ、チョコ買って、チョコを買える日を計画しながら食べます(笑)
そして、帰った暁には!ちょこっと報告します
2018年10月17日 01:34
デザートのホワイトレディー。。。インプットされました
どんなんやろうってのが他にもあった(笑)

肉じゃがみたいなん美味しそうやん
甘味が必要な時は砂糖をもらって振りかけて混ぜて食べよう(笑)
現実逃避な旅人
2018年10月17日 19:18
とまるさんへ

ホワイトレディ・・・どのお店ですか?
いっぱいありすぎて、謎です(爆)

肉じゃがみたいなんですが、醤油・砂糖で味付けされているわけではないので、だんだん飽きてきます。「ああ、醤油ほしい」とか「甘みが・・・」とか。ケチャップもいいかもしれません!
2018年10月19日 00:55
ル・ベックオフ・タルザス(レストラン)って書いてるところクリックしたら出てくる雰囲気の良いレストランのメニューを日本語訳して見るとあるよ
他にも救世主サラダとか太ったアヒルの足でバケコッフェ
デザートでは浮島とかチョコレートの収益者とかもあった(笑)
現実逃避な旅人
2018年10月19日 21:35
そういう怪しいネーミングのメニュー、結構ありますよね。ヨーロッパの人はそういう煮が好きなのかな?それとも翻訳が怪しいのかな?
でも、興味をそそりますよね!
しか~し、そのお店行かないような雰囲気の計画になりそうです(^^;)
2018年10月21日 00:43
そっかぁ~行かないなら仕方ない(笑)
日本語訳にすると面白いね
現実逃避な旅人
2018年10月21日 18:42
とまるさんへ

調べていると、次から次へとお店が見つかって、どこで食べようか、25日に開いている店はどこなのか、行ってみないと分からないことだらけです(^^;)

この記事へのトラックバック