2003西海岸の食う見る遊ぶpack1


前記
アメリカ西海岸で遊んじゃおうっていうのが今回の旅。世界遺産や美術館鑑賞がいつものメインなのだが、今回は違った。それも有りだと思う。遊園地で遊んで、バイキングを食べまくり、まるで極楽だね。

パックタイトルは「グランド・キャニオン遊覧飛行と2つのテーマパークスペシャル7日間」ハッピーツアー(西鉄観光)。ここでいうテーマパークとは「ディズニーランド」と「ユニバーサルスタジオ・ハリウッド」である。それぞれ入園パスが1枚ずつ付いている。

ディズニーランドは「ディズニーランド」と「カルフォルニア・アドベンチャー」の2つのパークが隣接している。十分楽しむためにアナハイムを延泊して8日間に変更。

アナハイムを延泊したのにはもう一つ理由がある。それはアナハイムから来るまで30分ほどのところにスヌーピーのテーマパーク「ナッツベリーファーム」があり、そこに行きたかったから延泊したのだった。
後は「、シックス・フラッグ」などの絶叫系マシーンばかりのテーマパークもあったが、行かなかった。




8月7日

15:15福岡空港 JL324にて関空へ

16:15の到着予定が遅延して関空に到着。走って国際線の搭乗口へ。お陰で免税店での買い物ができなかった。

17:30関西空港 JL060にてロサンゼルスへ

ここで、嬉しい悲鳴!

エコノミーのはずが、
ビジネスクラス(シーズンズ)に変更されていた!
絵文字がいっぱい並べられそう。
画像


画像

足元広すぎて、雑誌が取りにくそう
画像

モニターには「料理の鉄人、フレンチの坂井シェフが戦っていた。」
画像


期待の機内食1回目
前菜
画像

お酒は飲めないけど、雰囲気のために入れてもらう。
画像

洋食
画像

和食
画像

デザート
画像


2回目
洋食
画像

和食
画像


画像

画像

画像

2階席まで探検
画像


ビジネスクラス、最高ですね!









11:55ころロサンゼルスに到着。この日はラスベガスまで行くため、国内線乗り継ぎがあった。

たくさんの人々が通関に向かったが、

そこは人の渦になっていた
 

NY同時多発テロに依る影響がまだそこにあった。

待っても待っても進まない。やっと係員のところまで近づいたかというときに、 乗り継いで乗るはずだったラスベガス行きの便は離陸の時間を迎えていた。 

この状態を見たら、乗り継げなかったという焦りよりも、

 「みんな乗り継げていないから、どの飛行機も予約者以外が乗っているか、空席なんだ。」

という虚無の境地に。

2時間半かかった通関を抜け、みんな乗り継ぎカウンターに並ぶ。

「何時のがありますか?」

「早くて20:20のアメリカ・ウエスト航空便です。」

「ほかに早くラスベガスにつく手段はありませんか?」

陸路だと明日になりますよ。 
 20:20の便はどうしますか?
 早くしないと予約で埋まってしまいますよ。 」

「じゃあ、それでお願いします。」

どうあがいても選択肢のない状況に「うん」としか言いようがなかった。

15:00にはラスベガスに着く予定だったのに、21:30到着とは!

しくしく。

とりあえず、公衆電話がある空港の外に出て、現地係員と連絡を取った。コインがあってよかった。フリーダイヤルだったので、かけ終わるとコインは戻ってきた。
そう、この時、携帯電話なぞ、持ってはいなかった。

画像

画像


しかし、残念なことは続く。
画像
 
この飛行機、ドアが閉まらず1時間ロス。

アメリカ・ウエスト航空HP115は21:30ころ離陸。

ラスベガスには22:30ころ到着。

ホテルには23:00チェックイン。長い一日だった。

でも、腹は減っている。ホテルのレストランで夕食。
画像

ラザニアと唐揚げは私が注文した分。もちろん、完食ならず・・・。
画像

画像


サン・レモ カジノ&リゾート 宿泊

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2017年07月09日 20:54
ほんとにまあ「食う」ていますね。これでもかというくらいに並べられていますね。
でも,空港は大混乱だったようですね。キャンセルする人はそんなにいなかったって感じですね。
旅行自体は楽しめたようなタイトルですが・・・。
現実逃避な旅人
2017年07月09日 21:07
たろにゃんさんへ

ええ、食うとか言いながら、ホテルの食事がアメリカンサイズなことを忘れて、2つも注文してしまいました・・・。

この時の空港は通関のところが人で埋め尽くされ、何とも言い難い光景でしたよ。焦りながらも諦めてるって感じも。

職員が使うパソコンのモニターがブラウン管並みの画像でした。
2018年04月25日 10:43
ビジネスクラスになってたって嬉しいですね
機内食も、ちゃんとビジネスクラスですね
どなたかの旅行記で席だけビジネスで機内食はエコノミーのままやったって見たような気がします(笑)

出だしは良いと思っていたら。。。
乗り継げなくて待ち時間がすごいですね
乗り継げなかったのは団体ツアーでしか経験がなく添乗員さんが、ちゃっちゃっちゃ~って手続きしたので解りません
何とかなるもんなんですね
恐ろしいです

ディナーは何人で食べるんって感じですね(笑)
完食無理でしょうね(笑)

さて、どんな旅になるのか?
楽しませてもらいますね(笑)

私も5月ゴールデンウィークが終わってから温泉療養兼ねて母と旅に行ってみようかと思っています(笑)
現実逃避な旅人
2018年04月25日 17:51
とまるさんへ

えへへ、機内食はエコノミーっていうのは私のブログの中にもありますよ(*´з`)

乗り継げなかったのは、この回だけだったかな~?吹雪で出なかったというのもありますよ~。
でも、吹雪の時は現地係員が奮闘しました!

私はアメリカという国を忘れていました。量が多いのが当たり前っていうことを。お陰さまで完食ならず。ポルトガルも要注意ですけどね!

G・Wは予定なし!なんか親孝行旅行も父の様子を見ていたら、触手が動きませんでした。無念。明けてから、1日休みを取って行ってもいいかな~?

温泉楽しんでください(*^-^*)

この記事へのトラックバック