どこに行っても-空気はある

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017渦中の仏・西行く勇気(奇跡)

<<   作成日時 : 2018/02/03 18:07   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

奇跡のロストバッゲージ

復路の赤いスーツケース

画像

翌日連絡があり、帰国三日後に自宅に送られてきた。

中身は無事だが、外側に若干の油汚れが付着してて憤慨。
石鹸を使ってみたが、わずかしか取れなかった。


赤いスーツケースに入っていたお土産

カタルーニャ音楽堂で買ったキャラメル
画像

バルセロナのカタルーニャ音楽堂で買ったものさし、
カサ・ビセンスで買ったトートバッグ
画像

カサ・バトリョで買った傘
画像

アンドラ公国のラ・マッサナで買った飾り
画像

アルビで買った筆型ボールペン
画像

カルカッソンヌで買ったキャラメル
画像

トゥールーズで買ったお洒落なUSBケーブル
画像

トゥールーズで買ったスタンプ、片方は染色スタンプ
画像

ルルドで買ったペンダントヘッド、トゥールーズで買った消しゴム
画像

ルルドで買った奇跡の水を使って作られたミントタブレット
画像

ルルドで買った2重巻きのブレスレット
画像

これは、帰ってきてから、よく身に着けている。なんか効果がありそうで。今使っている腕時計ともマッチしているし。チョーカーとして首に着けることもできる。

あとは、サグラダ・ファミリアのポスターやDVD、ガウディカレンダーにガウディ物語(本)、カンプ・ノウで買った傘や水筒かな?あ、カルカッソンヌで買ったリネンも入っていたな。

画像

画像

画像




奇跡のロストバッゲージ2


往路のスーツケース
画像

返却してもらうべく、日本語のサイトから要請をしたが返答に2〜3週間かかると記載されていた。

これでは、埒が明かないと思った私は英語のサイトからも試みた。
英語のほうが早く返答が来て、必要経費の支払いについて書かれてあった。

そこで必要経費の補償に必要な銀行口座などをサイトから打ち込むもなぜか受け付けず。

頭に来たので、電話応答に切り替えた。
そこで出来なかった分の確認がされ、受付終了。


そして、諦めかけたころ、電話が!

「何!スーツケースが成田まで帰ってきた!?」

税関の手続きの書類を取りなおしたほうが早いということでやりとり。

3週間目にして、あの!スーツケースと対面した。
喜びと中身への不安が交錯する。
スーツケースを開けて見ると、私がきっちりパッキングしたままだった。

一応、衣類は全て洗濯。



そして、1月25日、1つのメールが届いた。

内容は、不本意で買わなければならなかった赤いスーツケース類の出費の補償に関することだった。

泣き寝入りしない、だって、こちらに非はない。
それを航空会社はちゃんと受け入れ、補償してくれるということだった。

これで、やっとこの旅も終わる、そんな気持ちになった。


でも、スキーはしたかったなあ。スパも。


帰国後、職場の机上に載っていたチラシの運勢にはスキーで怪我をすると書かれていた。それを読んで、微妙な気がした。

「神様が怪我をしないように、ウェアを隠しちゃったの?」

それは、神のみぞ知る。by仏教徒
画像






余談


今月のクレジットカード明細書を見て絶句。

ここに神様は現れなかったが、

浮かれた心を請求総額によって荒々しく洗われた・・・。

孫悟空、自分をコントロールして反省いたします。



  今回の旅行で50回目となりました。今頃気づいた(^^;)

  そして、アンドラ公国で訪問国35ヶ国目。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと旅が終わった気がしました。
まず赤いスーツケース。
お土産いっぱい入っているのに出てこなかったら怒り狂いそう。お土産はどれも選び抜いてるなって感じ。さすがのセンスが感じられます。きっと本来のスーツケースじゃないから爆買いにブレーキがかかっていたのかも。帰ってきてよかったよかった。
そして,本来のスーツケースも戻ってきてよかったよかった。いったい何のためにパッキングしたのだっていう感じ。スーツケースもご主人様と離れ離れになって心細かったことでしょう。ご主人様と再会することを夢見て中身を一生懸命守ってくれていたことでしょう。泣けるねえ〜。スキーは残念でしたが,虫の知らせかもしれませんね。補償されるならもっと高価なスーツケースを買っていたら・・・?でもそんなときに限って早く出てきたりするかも・・・。神のみぞ知る(ヤオヨロズノ・・・)。
ああよかった。
明日こそ出てくる。
今日こそ出てくるって,毎日心待ちにしていました。
お疲れ様。
たろにゃん
2018/02/03 21:32
たろにゃんさんへ

はい、やっと心が帰国しました。長かったです。
まだ、入金の数字を見ていませんが、2月中に振り込まれます。あの赤いスーツケースは172euroしましたよ。安くないです(´ω`*)

お土産のセンスはあるかどうかは不明ですが、
いろんな人に渡して喜んでもらえました。
旅前半は本当に買うのを躊躇しましたよ。
結構ヨーロッパでファスナーのついたバッグを買おうとしてもなかなかなくて、あっても高いんです。丁度いいのが見つからなかったら、買ったものが大変です。今回は大まかなメインがスペインだったためお土産買いができました。フランスの方は見ることが主だったし。

往路のムーミン柄のスーツケースも帰ってきてホッとしました。「見つからなかったら仕方がないな。スキーウェア以外大したもの入ってないし。」と思いつつ、「ん?あの服がない。あ!スーツケースの中だ!」とか、「あ!あのジーパンあの中だ・・。」とか、気にいっていた服が入っていました(^^;)

ただ、スーツケースを入れる場所が・・・。
未だに出しっぱなしです(爆)。不繊布のケースを買ってこなくっちゃ。

そうそう、たろにゃんさんの最初のブログでスキーに行っていましたね。羨ましく見てしまいました。

今回も最後まで現実逃避に同行していただきありがとうございました。次回はいつになるか分かりませんが、それまでブログを見させてもらいながら、プランを練ります。
現実逃避な旅人
2018/02/03 22:16
ほんとによかったです。
こんなことってあるのですね。
スキーをしたのはフィンランドとカナダで。
カナダはプライベートガイドをお願いして滑りました。
最近はスキーしてないです。
さて,デンマークからはそろそろ帰国します。
たろにゃん
2018/02/03 23:07
たろにゃんさんへ

ご心配頂きありがとうございます。
お陰さまで、気持ち確かに待たさせて頂きました。

ご存じの通り、私のスキーは海外ではカナダのバンフ・レイーズスキー場だけでして、新規を開拓したかったです。一応、中級コース行けます、テクニックではなく根性で。吹雪いていたら最高ですね、下が見えないので恐怖が減って。もう10年以上スキーをしていないと思います。

お?デンマークから帰国ですか?
次はどこかな?
現実逃避な旅人
2018/02/03 23:38
昨夜、記事を読みながら。。。荷物が戻ってきた奇跡に良かったわぁ〜と思いながら安心したのか寝てしまった(爆)

ムーミンのスーツケースお帰り〜お疲れさま
ほんまに無事で良かった

お土産たちも良いねぇ〜
キャラメルは私も買いそうやなぁ〜とか、傘やボールペンがお洒落やぁ〜とか思いながら見た

スキーで怪我する。。。なるほどなぁ
やっぱり守護神のなせる技か?
でも、スキーは出来なかってもいいから、もっと早く戻ってきてほしかったねぇ
何はともあれ旅が終わったね(やれやれ〜)

 50回目35ヶ国目達成の旅おめでとう 
凄いねぇ〜 
とまる
2018/02/07 11:53
とまるさんへ

荷物が戻ってこない人もいるでしょうから、奇跡だなあって思っています(*´ω`)
安心して頂けましたか?
ムーミンもフィンランドじゃなくって、日本に戻ってこられて良かったと思っていることでしょう。

今回は、スーツケースがなかったら・・・ということを考えながらお土産を買ったので、場所を取らないものが多かったです。雑に扱っても壊れないものとか。傘は開くと柄がケースより大柄で、ダイナミックかも。

スキーはラストスキーだったかもしれないので、無念でした。ウエアは姪っ子にでもあげようかな?
フランスのシャモニーにも行きたいけど、滑らないだろうなあ。あ!南極に行くときに出も着るか??(爆)

とにかく、50回目35ヶ国目、応援いただきありがとうございました!( `ー´)ノ
現実逃避な旅人
2018/02/07 19:15
ロストバゲージ戻ってきてよかったですね。
さいわいまだロストバゲージの経験はないですが、あったらダメージ大きそうですね。
帰りはまだいいとして、行きにあると旅行の計画が全部狂っちゃいますもんね。
家ニスタ
2018/02/26 19:01
家ニスタさんへ

はい、荷物が戻ってきて良かったです。
ようやく、スーツケースはいつもの場所に格納されました。夏までは出番なしかな〜。

ロストバッゲージは本当に計画に影響しますね。スキーにスパ、アンドラ公国での予定がキャンセルですからネ。天候もどうなるか分からなかったからスキー―多を予約していなかったんですが幸いしました。買うしかない状況で、郷土料理レストランにも行くのを忘れていました。本当に全般キャンセルですね。

でも、ロスバゲっていういつもにない事件って面白く感じちゃうところもあって、楽しんでいた面もあったかも。

なんでも、旅の思い出としてレコードしていきますよ〜私は(#^.^#)

ああ〜もうスキーをすることはないのかな〜。歳だし・・・。
現実逃避な旅人
2018/02/26 20:31
まだ夏旅へのモチベーションが高まりませんか?そう言うぼくも確定していませんが。
たろにゃん
2018/04/22 20:06
たろにゃんさんへ

モチベーション、なぜか今、上がっていないんですよね。今朝は航空券買おうと思ったり、ガイドブックを新調しようと思ったりしたんですが。

何か、予感でもするんでしょうか?感ずるところがあって、モチベーションが上がらないようになっているとか?

うん、あんまり考えると、良いことが起こりそうにないんで、止めとくか。

予定通り、バルト三国に行きます。相棒となる人のパスポートが2月で切れていたんで、確認中です。返事が来ないんですけどね(ワラ)
現実逃避な旅人
2018/04/22 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017渦中の仏・西行く勇気(奇跡) どこに行っても-空気はある/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる