2019今視可?! 三現色LIGHTSを目指して南下&爆走7-4

5月4日夕方ニュージーランド・オークランド


画像

画像

画像

ニュージーランドの富士山
画像

北島の上空に来た。
画像

画像

画像

オークランドに着くと、荷物を取って、スカイバス乗り場を探した。
画像

画像

往復切符36ドルを買って、乗り込んだ。19:12出発。
片道だと19ドル。インターネットもできる。

メインストリートに着くと、着いたと教えてもらって、
そこから歩いて坂道を上がりホテルへ。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

チェックインではラウンジが使えるクラブ料金だったため、説明が長い。
大体聞いて部屋へ。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

時間が19時を過ぎていたため、ラウンジでの飲み食いを諦め、
とりあえずラウンジで寛いで飲み物を飲みに行った。
画像

スタッフが1人片付けをしていて、にこやかに挨拶をしてくれた。
生憎、エスプレッソマシンが故障で作れず、スタッフにコーヒーを入れてもらった。
画像

クッキーやパウンドケーキ、フルーツなどはあったので頂く。
画像

ふと、スタッフの方を見ると、
片付けられようとしているカナッペやサンドイッチが目に入った。
勇気を出して食べたいと伝えれば、快くくれた。嬉しい!
画像

さんざん食べて、部屋に戻り、水着をもってプールへ。
画像

いやー!何年ぶりの水着姿だろう!
画像

凄い肉団子・・・。
画像

pppppppp~自主規制のため、水着のみアップ。
画像

最初は貸し切り状態で泳ぎを楽しみ、親子連れが二組現れたんで撤収。

ジムも利用できる。
画像

画像

部屋に戻り、荷物を片付けた。

ラウンジにまたお菓子を取りに行き、部屋でコーヒーと一緒に頂く。
画像

画像

朝ごはんをブッフェにするか、クラブラウンジでのセットメニューにするかを迷う。
結論はブッフェ。

この記事へのコメント

2019年06月04日 08:02
 oneway_ticket と申します。
 またまた、おじゃまします。

> スカイバス乗り場 ...
> ... 往復切符36ドルを買って、乗り込んだ。

 Auckland 空港から市街地に行く
移動手段には、『路線 Bus + 鉄道』
もあります。(NZD 4.90)
http://26790044.at.webry.info/201206/article_1.html
Papatoetoe 駅の Bus 停の位置は、
図13と図14を参考にしてください。
(Auckland の都市近郊鉄道は、
2015 年に電化されました。)

 路線 Bus と鉄道を利用する場合は
前払い Card (AT Hop Card) が便利です。
Auckland 空港の国際線 terminal の
案内所
(i-SITE International Airport
Monday - Sunday: 6am - 10pm)
で購入できます。

 この Card で Outer Link Bus に
乗車して、Auckland 動物園に
行くこともできます。
http://26790044.at.webry.info/201301/article_1.html
http://26790044.at.webry.info/201301/article_2.html

以上
現実逃避な旅人
2019年06月04日 23:13
oneway_ticket さんへ

なるほど~(*'▽')電車にも乗りたかったです。
夜だったこともあり、無難にスカイに乗っちゃいました。

とっても見たいところがあったら、その近くや駅近にホテルを取るんですが、スカイの乗り降りに便利なホテルにしていました。思ったより早く着いたので、そんなに遠くなかったんだと思いましたよ。

また行くときの参考にさせてもらいますね(*^-^*)
2019年06月05日 00:29
おっとぉ~ホテルがカッコいい系になった(笑)
今回の旅はホテル選びが面白いねぇ

お菓子とかが晩ごはんなんや
サンドイッチとカナッペがもらえて良かったです
フルーツもあるしいいねぇ~

うふふ、水着も可愛い❤
そういえば娘に去年やったかな?
色違いって水着をもらいました
いつか旅で着なければ(爆)
多分プールで泳ぐことはない(25mしか泳がれへんし)と思うので温泉で(笑)
ドイツで温泉に入りた~い

英文があると読んでしまう(笑)
知らん単語もあるけど大体解る(笑)
現実逃避な旅人
2019年06月05日 00:43
とまるさんへ

最終日はお高くしました~!バスタブもある~。
最終日ですからネ!

ラウンジのお姉さんもフレンドリーで良かった。
エスプレッソマシンが壊れていたからかな?
カナッペなども手に入れることができ、満足です。

水着ですねぇ、ちょい思っていたより違う感じでした。フォルダーネックタイプは初めてだったんですが、なんか胸元が露骨で、恥ずかしかったです(^^;)
もうちょい痩せようっと。

ラウンジの朝食も良さそうですよね!

この記事へのトラックバック